アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週5日労働の場合は平日出勤、土日休みのパターンがほとんどだと思いますが、例えば水日休みのように分散させた方が休養という観点では相応しいのではと感じます。いかがでしょう?

A 回答 (3件)

人によってはその考えもアリだと思いますね。

2.3日働いて1日たっぷり休めるならその方が体には良さそうな気がします。

土日の2日間休みだと遊ぶ事ばかり考えちゃう部分もありますね。
    • good
    • 1

分散すると仕事が滞るかも。


職種にもよるでしょうが、私がいた会社であの業務だとすると不便になります。
    • good
    • 0

個人クリニックでは週の真ん中が休みというところは多いです。

企業の場合、取引している会社がどうであるかと言うことも重要です。多くの企業は自分の判断だけで休めないことも多いです。それが土日休みとすれば、相手からも了承されるケースが多いので、大体そうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A