アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは質問者が返信で言い逃げするパターンが多い気がします。文句を言うくらいなら自分で検索すればいいのに…検索もせず回答者に文句言う人って何がしたいんでしょう?

A 回答 (8件)

答えが欲しいんじゃないんです、


構って欲しいんです。
同意して欲しいんです。
共感して欲しいんです。
だから、調べればわかることも質問するし、質問として情報が全く不足してる投稿もするんです。
ただ見てもらって自分が満足するお返事が欲しいのよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうなんですね…。構ってちゃんの類だったとは…そういう人もいるんだなぁと驚きです(˚ଳ˚)

お礼日時:2023/12/02 23:10

常にイライラしてるんでしょうねぇ


ここを主義主張の同調を求める場だと勘違いてる人も多い気がします
そもそももっと適切な相談の場所があるのにまずここで書き込むとか、知能を疑う人も多いですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
イライラしてる人がストレス発散目的に使うこともあるんですかねぇ?

だとしたら困りものです(´・・`)

お礼日時:2023/12/02 23:21

気に要らない回答だから、必死で否定する。


自分が思ってる、期待してる答えと違うから、必死で否定する。

>返信で言い逃げする
相手にしなきゃいいんですよ。

回答者は、質問に対して回答する。。。。
それで終わりでいいんです。
レスがあっても、見なきゃいいんです。

回答した時点で、質問に対して回答した、、、、終わり、ですよ。
レスをしてくる時点で、相手は会話、議論をしようとしているわけで
そんなものに乗っかる必要はないわけですから。

質問に回答して、終わり。
次の質問探して、回答する、
それの繰り返しです。

ラリーしないことと、
相手からのレス(これもラリーですよね)なんか
無視することです。

だから、別に腹も立ちませんし、言い逃げしたほうも、
相手は見てない、読んでないってことは
わからないですけど、それで1人で悦に浸ってるんですから、
それでいいんじゃないですか?

私はそうしてます。www

この質問もそうです。
あなたがレスしても、見ませんし、何も返しません。

質問の回答してるだけ、、、ですから。
会話や議論しようとするから、おかしなことになるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。
なるほど、そういう使い方もあるんですね!
確かに返信をチェックしたり必要以上にやり取りをしない方がめんどくさいことにならなくていいかもしれません^ ^

お礼日時:2023/12/02 23:17

ここでは2回経験しましたがヤフー知恵袋では数え切れません。



最後に吐きセリフで終わらせたいのか分かりませがブロックや
他の人をベストアンサーにして逃亡しますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。質問サイトではよくあることなんですかね?勉強になりました^ ^

お礼日時:2023/12/02 23:00

そう思うのなら、それも検索したら良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は「(goo!教えてのサイト内で) 検索もせず回答者に文句言う人って何がしたいんでしょう?」です。検索をせずに質問するなという趣旨の質問ではありません…。

お礼日時:2023/12/02 22:57

よくありましたよ。


頭を使って言葉を選べば良いのに
ストレートな馬耳雑言のち即締切。

あ〜この手の人なんだわと思って
鼻でクスッと笑っておけばよろしいのよ。
同じ土俵に上がらないことです。
バカバカしくて損をしますよ。

対人関係を学べない、そういった機会がなかったのだと思っておきましょう。
どこでも我が家〜の人達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

>対人関係を学べない、そういった機会がなかったのだと思っておきましょう。

そうですね。あまり深く考えずに流した方がいいのかもしれないと思いました。

お礼日時:2023/12/02 23:02

スルーされるよりはお礼じゃなくても何か言って欲しい人もいると思うので結構難しい問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
もちろんそういう人もいると思いますが、正しい情報が書かれた回答を馬鹿にされたら誰でも「??」となりますしあまり良い気分にはならないですよね。

その質問者が何を求めていたのか、いまだに謎です、、、

お礼日時:2023/12/02 23:08

こういうQ&Aサイトはまず質問者ありきなんです。

回答者にいくら錚々たるメンバーが揃っていても、質問が来ないと活躍の機会がありません。たしかに変な御礼でムカつくことはありますが、まあ、想定済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうなんですねぇ…。変な人がいるのを想定した上で利用した方がいいのかもしれませんね。

勉強になりました^ ^

お礼日時:2023/12/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A