アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家から出て一人暮らしするとなったら、皆さんはどれを選びますか?
A.実家から近い所に住むのか(同じ市)
B.実家から程々の所に住むのか(隣の市)
C.実家から遠い所に住むのか(他県)

A 回答 (7件)

生活圏がどこになるか次第。


地元の学校や職場に通うに他県や隣の市に住む必要は無いし。

例えば実家暮らしから「金は全部出すから一人暮らししな」と言われたと仮定するならば、
実家から程々遠い所(同じ市)
です。選択肢のAになるのかBになるのかわかりませんが。

ただし、実家がのどかな田舎であるならば、必然的に近隣の市などになるでしょう。
選択肢のBに近い。
    • good
    • 0

今後実家とどういう関係でいたいかによります。



実家としばしば交流するなら近くがいいし、できるだけ関わりたくないなら可能な限り遠く。
    • good
    • 0

決めるための目的や条件が他にあるのでは?


これだけでは決められないですよ

出ること以外に目的が特にないならAですね。
あまり意味のないことはしない方がいいと思います
    • good
    • 0

職場に近くて


実家からほどほどの距離の所に探します。
    • good
    • 0

理由によりますが、、まぁ仕事によります。



質問者様の思惑は【実家から離れるかどうか】でしょうから、それだけを焦点に当てた場合は①です。

終わりの面倒を見るためには遠距離は難しいですね。。
    • good
    • 0

実家を出ることになった理由次第です。

    • good
    • 2

それは一人暮らしの目的によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A