アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】首の付根にコリコリしたピーナッツみたいな長方形の柔らかく固い物体は何ですか?

このピーナッツみたいなコリコリは体の何の役に立っているのですか?

A 回答 (2件)

「首の付根」って首のどこじゃい?


「コリコリしたピーナッツみたいな長方形の柔らかく固い物体」ってのも
何言ってんだかよく判らない。
リンパ節の可能性が高そうな気はするけど、その説明じゃあねえ。
医者行って現物を見てもらうのが確実だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/12/05 20:28

脂肪腫ではないかと思いますが、念のため皮膚科で診てもらってください。

脂肪腫とは、皮下の脂肪組織が増殖することによってできた良性腫瘍です。体表のさまざまな部位にできますが、命にかかわるものではないです。

通常痛みを伴うことは無いですが、首にできて神経を圧迫すると痛みを伴うこともあります。いずれにせよ、早めに見てもらって医師から注意事項を聞いておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A