プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂肪には神経は無いと思いますが、硬くなった脂肪をつまむと痛いのは何故でしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます。


リンパが詰まっているからです。リンパの流れをよくして老廃物を流すと痛みが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 11:41

痛みを感じているのは、脂肪そのものではなく周囲の皮膚か皮下組織、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 11:42

皮膚の痛みじゃなくて?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね

お礼日時:2022/10/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!