プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人たちとクリスマスパーティーを開く予定にしています。
その際に流すおすすめのクリスマスソングを教えてください。
ジャンルは問いません。

A 回答 (8件)

今年のクリスマスなら1曲おすすめがあります。


昔、テレビの特番で歌われただけだった歌が、桑田佳祐と松任谷由実のデュエットで今年復活しました。
『Kissin' Christmas ~クリスマスだからじゃない~』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな曲があったんですか
あとでじっくり聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:36

やっぱしジョンレノン「ハッピークリスマス」です


ただのクリスマスソングではなくて平和の願いも
込められていますので今の時代にぴったりだと思います
(最後の歌詞が War is Over If You Want It ~となっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世相にもあった曲ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 15:32

定番ですがルロイ・アンダーソン作曲の「そりすべり」。


英語の歌詞のついた曲は
カーペンターズやビング・クロスビーなどが
歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後でチェックしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:37

ママがサンタにキスをした 


恋人がサンタクロース
クリスマスキャロルの頃には
ジングルベル
恋人なら
ホワイトクリスマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後でチェックしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:39

私は嫁さん(竹内まりや)の方で、「素敵なホリデイ」


 KFCのCMで流れてたやつです。
後は、槇原敬之の「雪に願いを」

ジャンル問わず、BGMで流すなら、
Boyz Ⅱ Men の アルバム「Let it Snow」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇原さんはイメージが...

後でチェックしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:38

やっぱり定番と言われて居る山下達郎の「クリスマスイブ」とマライア・キャリーの


「恋人達のクリスマス」(邦題)でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マライア・キャリーの曲素敵ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:38

私はこの曲が好きです。


ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス」♪

?si=N1in4EbjpAIKsxAz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:38

やはり今年も出ましたね。


すすめのクリスマスソングを尋ねる投稿

やはり、何年経ってもこの曲です

Wham! - Last Christmas

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大定番ですね
これは流す予定にしています
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A