プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、御殿場駅からシャトルバスで富士山の5号目まで行き、そから歩きかバスで下山して、降りたところからバスで河口湖のキャンプ場へ行きキャンプをしたいと思っているのですが、出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

静岡県側の富士登山道は既に冬季通行止めです。


山梨側のスバルラインは冬季封鎖が無いのでそちらを回りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/08 18:39

今の時期になんのために富士山5合目までいくのでしょう?単に広い駐車場があるだけですよ。

売店もすべて閉店しています。

それに富士山の姿なんて5合目ではわかりません。富士山は遠くから見ないとあの秀麗な姿は見えないのです。

いまグーグルマップで調べたら富士山5合目から河口湖のキャンプ場まで徒歩で9時間とでました。最初から河口湖のキャンプ場にいかれた方が良いです。
    • good
    • 1

間違いました


10月1日~
https://www.fujikyubus.co.jp/pdf/rosen/detail_id …

バスの乗降は富士急の駅でしょ、キャンプ場はバスかタクシーで行くしか無いと思いますが
    • good
    • 1

正気で言ってますか?


シャトルバスの運行は、7月15日~9月10日までです
https://www.fujikyubus.co.jp/pdf/upload/20230604 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A