アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福利厚生が良すぎる仕事を辞めたい

接客業で5年勤務してます。
やはり表仕事では美しく、綺麗にするのが基本ではありますが、それにプレッシャーを感じてきたこと
また女職場でなんでも言い合える反面、何でも言われることにモヤッとしていて、転職を考えています。
福利厚生は土日祝休み、レジャー支援制度あり、ボーナス有の職場です。

姿勢は綺麗な方がいい、歩き方が変、通勤時の私服は可愛い方がいい(周りの人が見ているから)、太った?の言葉や、着替える際の体型のいじりなど…

自身が自己肯定感が高ければ良いのですが、言われることに疲れてきました。
お金が良いし、辞めない方がいいよと家族からも言われますが…ほかの職にも就いてみたいと言う気持ちもあります。
やはり転職すべきではないですか?

A 回答 (2件)

考え方は色々ですが、どうしても腹に据えかねるか、これ以上そこにいると心が病みそうでない限り、一時の気分で辞めてしまうのは勿体ない職場のように感じます。

とはいえあなた様が積極的な理由で転職したいというのであれば、せっかく条件の良い職場にいるのですから、そこで収入を得ながら焦らずじっくりお探しになることをお勧めします^^。
そこそこの給与は保証されている職を、次職が決まる前に辞めてしまうことはくれぐれもしないように(絶対よいことはありません)。

お大事にどうぞ。
    • 1

幾ら待遇が良くても職場の雰囲気が貴方に合わないなら転職が良いと思う、もし今のまま職場に留まった場合には貴方の精神面が崩壊するかもね、そうならない内に貴方に合う職場へ転職した方が良いかも、但し今と同じ様な待遇の職場に恵まれるか如何かは貴方の運職場次第かな。

• 0