プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が浮気してるかも、、、、
力を貸して下さい。

昨日と今日実母と1歳の娘と私で
1泊2日のプチ旅行に行っていてお昼すぎに
帰宅したのですが、なんというか、、
違和感がありした。 ①昨日布団乾燥機を夫が寝る時間に合わせて
タイマーをセットして行ったが、帰宅したら
布団乾燥機だけ布団から抜かれていて、布団を使った形跡がなく、夫に昨日ベッドで寝なかったの?と普通に聞いたら、いつも布団ぐちゃぐちゃのままにしてしまうから、ベッドメイクした。との事。(今までそんな事私が体調不良の時でもした事ありません)

②いつも夫は朝からシャワーして行くんですが
バスタオルハンガーにかかっているバスタオルが全く濡れていない。この時期だと湿ってると思うのですが、、、

③ごはんを食べた形跡がない。(夫曰く帰りおにぎりとからあげクンを買って食べたと、、)

④お風呂場の換気扇が止まっていて、夫にお風呂場の換気扇止まってるやん。と言ったら
朝寒すぎてシャワーの時換気扇を切った。
【止】ってゆうボタン押したら完全に止まってしまうねんなぁ、、ごめん!
って言われたのですが、【24時間換気】というボタンを3秒押さないと完全停止しないので
言ってる事が食い違ってる。

⑤いつもアイコス吸って換気扇の下に置きっぱなしで、私が指定した置き場所に戻してって言っても戻した事ないのに、指定位置に置きっぱなしで使った形跡がない。

その他にもあるのですが、上手く言えませんが
一旦家に帰って来たけど、家にいた事を
偽装工作しに帰って来たのかな?
というような違和感を感じました。
まぁ④に関してはあまり関係ないかもですが、、、

今年の8月に会社の女性社員と隠れて連絡を
取っていた事が発覚したこともあり、夫を、信用していないので、敏感になっているだけかも知れませんが、前にも家を開けた時に
昨日家帰ってきた?と夫に言った事があり
その時も、夫が家に居たにしては綺麗すぎるな、、という違和感を感じた事がありました。


夫に問い詰めてものらりくらりとかわされると思うので、もしやましい事をしていたとしたら
自分で確かめたいのですが何かいい方法はありませんか?
自分で確かめてほぼ黒だとわかったら離婚するつもりなので、その時は探偵や興信所に調査をしてもらうつもりです。
でも、探偵を雇うのはかなり費用がかかるので
費用を抑えるために、まず自分で確かめたいです。。

お力添えよろしくお願いいたします(>人<;)

A 回答 (14件中1~10件)

ささいなやり方でも、証拠といえることを掴みましょう。



私は、夫が酒をやめるだの控えるだの言っても、焼酎のペットボトルにマジックで線を引いといたことがありました。不倫などの話ではないけど。案の定、焼酎、減ってました。やっぱり酒をやめられないのだと思い、諦めました。

やはり、車に乗っていればドライブレコーダー。それ以外も。カメラ仕掛けることだと思いますよ。

慰謝料取れるかは別として、証拠掴みたいなら。頑張って。また相談してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分である程度はやってみて
グレーな行動があったら探偵雇って
言い訳出来ない証拠掴みたいと思ってます。

車にGPSと部屋に小型カメラとかですかね?

お礼日時:2023/12/04 22:22

なるほど。

確かに違和感ですね。
スマホは見れないんでしょうか??

カバンの奥にgpsを入れるとか、、、ボイスレコーダーをいれるとか、
車につけるとか、、、

またプチ旅行といって、お子さんをお母様に預けて、あなたはレンタカーなどを借りて変装して、ずっと家の近くで待機。
家を出て行ったら尾行をするとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホは夫が寝たら見れると思います。
ただ、夏に1度スマホから女性社員と
やり取りしている事を見つけたので
履歴消してるかも、、、

車にGPS仕込みたいんですが
検索したら音が鳴ったりする物が多くて、、
それだとバレるのでなにかいい方法ないでしょうか?

レンタカーで尾行は有りですね。
それだとどこに行くかもかわりますし
写真も取れますもんね!
1人で出来るかわかりませんが、、、

お礼日時:2023/12/04 22:38

お返事ありがとう。



そうね、やはりGPSとか監視カメラとか…でも、それなら探偵とか興信所などに頼むのと、どちらが高いお金かかるか、何とも言えないと思うよ。

本来ならば、スマホ勝手に見るとかはするもんでもないけど、こうなったらもう、そんなことは言っていられないと思う。

昔は手帳とかだったのが、今ではスマホ。当たり前みたいなもんよね、普段何もないなら見るもんでもないけど、見られるだけのことをしているほうが悪いんだ、とも言える。

財布の中とかも。クレジットの利用明細など。このようなサイトで見たことある話は、ラブホでクレジット払いしていた、など。明細を持って帰ってきていなくても、利用履歴を調べるとか。

一歳の子供がいると、自分で尾行とかはなかなか難しいと思うな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視カメラは娘の見守りカメラがリビングと寝室にあるので、何とかなりそうです、、

スマホは見れるんですが
私が浮気を疑っている事を悟られたくないので
寝てる時に見るしかないですね。。

クレジットの利用明細も
ペーパーレスで送ってこないので
夫のカードはスマホからしか見れなくて、、

あ、、、詰んでしまいました、、、

私が留守にする時を狙って
探偵にお願いするしかないですかね、、

お礼日時:2023/12/04 23:18

ラインの非表示リストと、文字の変換の履歴を「あ」から順番にみていく。


Yahooとかの履歴も。
写真の削除したものもみたりとかしてみてください。
まずスマホからみてもいいかもしれませんね。
Googleマップの履歴とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき夫のスマホを見てみましたが
何もありませんでした、、、
前回の事があるので削除してる可能性は
あります、、、

お礼日時:2023/12/05 02:06

離婚する覚悟があるなら、その覚悟で本気で問い詰めれば白状するのではないですか?証拠集めとか回りくどいことせずに。


女性社員と隠れて連絡とっていたのは、浮気確定なんですか?
何れにせよ信用回復するか離婚するかどちらかなので、覚悟決めて問い詰め&話し合いして下さい。Fight!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合い出来たら1番いいですね、、

ただ、今何も情報がない状態で問い詰めた所で
のらりくらりかわすだろうから
(前回の時も誤魔化そうとしてて、私が証拠を出したら白状しました)
言い逃れ出来ない証拠を集めたいんです。
証拠は?と言われても何も出来ませんし、、、
回りくどいかも知れませんが
切り札がないまま話し合いをしても
話が曖昧になるかもなので、、

お礼日時:2023/12/05 02:16

結局は弁護士を依頼することになりますよ、証拠を収集してもですね相手が応じなければと言うよりも応じないでしょうね。

どっちみち調停、裁判になりますから。旦那と相手方に慰謝料請求するって事でしょうけど、貴女は一人で二人を相手にしなきゃあかんで、余りあまく見ない方がいいよ。然るべき所に相談してもそう言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん最終的には弁護士に依頼しますが
そこにたどり着くまでに、やはり自分でも
何か証拠となるものを見つけないと
動き用がないんです。。

探偵を雇うにも費用がかかりますし
出来る限りの事をやってみて少しでも
グレーな部分が見つかったらそこからは
探偵なり弁護士にプロに任せるつもりです。

お礼日時:2023/12/05 02:22

貴女は旦那さんが、好き?それとも、嫌い?



何方ですか?
結婚してお子さんも1歳に、奥様のお母さんと旅行に行った。

一般なら家族で旅行に出掛けるのが普通、何故お母さんと出掛けたのでしょうね?

百歩引いて、旦那さんも一緒に出掛ければ変な推測も起きない筈です。

それぞれ家庭の事情と、環境が有るので突っ込んだ事は言えませんが
でも記載されている内容文から見れば確実に旦那さんを疑っている様に感じます。

好きでない相手と暮らすのが嫌なら、素直に離婚する方が良いですよ!!!

何が云いたいか、ズバリ・・・旦那さんを信用していないと感じました。

人を疑う(特にパートナ-)に不信感を持てば家庭は崩壊になるのは確実です。

逆に旦那さんも貴女に対し、疑っている部分も有るでしょう。
潔白ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にもら書いてるように夫を、信用していませんし疑ってますよ。
そう書いています。

何故実母と娘と私でプチ旅行に行ったか。
子育てと家事で自由な時間が無い私を労って
母がそういうタイミングを設けてくれただけです。
それの何がいけないですか?

あと、私は潔白です。
浮気、不倫なんて興味ありませんし
子育てと家事でそれどころではありません。

お礼日時:2023/12/05 02:00

NO7の補足


信用していないのなら、さっさと離婚すれば良いだけの話ですよ!

家庭の詳細事【旦那さんとの間のやり取り等】は第三者には分かりませんから・・・
離婚すればそんな悩みは無くなる筈。
    • good
    • 2

おとり捜査。


室内カメラ(ペット見守り用など3000-4000円位)をベッド付近や玄関に仕掛ける。
そしてお出かけする。
リアルタイムで室内が見られるし証拠も残ります。
    • good
    • 0

素晴らしい観察眼ですねー。



はい、疑うには十分な状況証拠です。
もちろん浮気ではなく朝まで遊んでただけかもしれないし、
嫁子供が居ない時こそ家をきれいにしようと思ったのかもしれませんけど。
(私がそうです。w)

さて、証拠を掴むにはどうするか?
個人ですぐできるとなるとGPS(Apple tag的なもの)かなとは思います。
「探す」で音を出さない商品もありますしね。

で、行動パターンが読めるレベルまで記録が溜まったら、
それをもって興信所に行き、裏付けを依頼。
ホテルに行ったGPSデータだけじゃ弱いので、誰かと一緒だったことを証明してもらう。
行動パターンが読めていれば費用も安く出来ますしね。
(彼らは稼働時間で請求します)

ここまでくれば離婚訴訟でも優位に立てるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A