アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山登りなど、ど田舎(浦臼町)から自分の家(札幌市)に帰ろうと思ったが、17時30発電車に乗り遅れてしまい、明日の朝9まで待つ羽目に! 

そうなった場合どうしますか?

①少しの距離だけでも良いので、札幌市に向かって頑張って歩く。無料。
②寝れる場所を確保して、そこで朝9時まで待つ。無料。
③時間をかけてでも良いので、ホテルなど泊まれる場所を探す。 5000円〜。
④コンビニで立ち読みして時間を潰す。無料。
⑤住居の誰かに頼んで泊まらせてもらう。?。

A 回答 (5件)

今の時期は寒いからなぁ

普通に考えて③やって見つからなかったら②もしくは④
    • 1

③ですね。

羅臼町だったら旅館もありますから、温泉に入りゆっくりします。

① 一晩中歩いてもせいぜい一駅節約できるだけ、たかがしれている。
② 今の時期だと安全に寝る場所を確保するのは無理
④ コンビニで時間をつぶせるのはせいぜい30分程度
⑤ 赤の他人に宿泊を頼むほど度胸はないし向こうも泊めるのは恐怖
    • 1

日本だなぁと思いました。

私が暮らす国だと、そんな選択肢はもともとあり得ないか、危なくてそんなことできない、ですね。

少なくとも、『ド田舎に行く』と言った時には、車とそれなりのリスク対応の準備はしていくという『自己責任』が当たり前なので。
    • 1

凍死したくない、お金をかけたくない、人の家には泊まりたくないです。

なので最有力候補は④で、つぎは②です。
    • 1

通常は③ですが、ホテルが無ければ、コンビニの立ち飲みで②ですね。

• 1