プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ミスした人は正社員登用制度使って正社員にはやはりなれませんか?あと仕事が雑な人もなれませんか?今日すごいミスしました

A 回答 (5件)

その会社によりけり


上司によりけり
    • good
    • 1

<仕事ミスした人は正社員登用制度使って正社員にはやはりなれませんか?



どの程度のミスで何度したかにもよりますのでなんとも言えませんが、
絶対になれないといことはないかと思います。
ミスをしたのならば次回は同じようなミスをしないようにして、
信頼を得られれば社員に慣れる可能性はると思います。


<あと仕事が雑な人もなれませんか?

そうですね。雑ですから、プラスにはなりませんね。
しかし、雑というだけで社員に慣れないという事はありません。
人には短所長所があるわけですから、他になにか自分の長所で補えば、
多少雑であっても社員になる事は可能かと思いますよ。


<今日すごいミスしました

ミスは誰にもあります。
次回、同じようなミスをしないようにするしかないでしょうね。
そして、ミスを減らすことにより、信頼を得れば社員になれると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

雑な人はダメですね。


ミスは人間がやってる事なんで、0ミスは不可能だと思う。
正社員になれる人は、マジメで前向きな人じゃないとなれないと思う。
派遣の人とか、ほとんどが前向きな人いないよね。
だから正社員になれないんですよ。
正社員になろうと思ったら、みんなと同じ事やってたらダメなんで
それ以上の頑張りは必要。
あの人、一番頑張り屋だから、うちに正社員として欲しいなって言われるくらいの存在にならないとね。
    • good
    • 0

会社によって違うかも知れませんが、ミスばかりして、上司も手を焼いていた私でも、何とか正社員に登用されましたから、1度のミスくらいで正社員に登用されなくなることは、まずありません。


ただし、ミスをしたことを深く反省し、なぜミスをしてしまったのか、二度と同じミスをしないようにするにはどうすれば良いのかを、よく考えることです。
 これは、正社員に登用されてからも、同じです。
    • good
    • 0

雑な人は無理だけど


ミスは経験のうち。
その後の評価は総合的です。
繰り返さなければ雑な人より格段に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何事も経験が大事なんですね

お礼日時:2023/12/05 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A