【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは!
この悩みは私ではなく私の姉の悩みなのですが、最近おりものの量が多くて悩んでいるそうです。匂いとかかゆみとかはないそうなので私的には大丈夫だとは思っているのですが、医者ではないのでなんとも言えません。姉は何か病気じゃないかと悩んでいるので、誰か答えを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

女性にとっては大変デリケートな悩みですよね。私も同様の悩みがあって婦人科の医師に相談したことがありますが、気になるニオイやかゆみなどが特にないのであればおおかた大丈夫ですと言われたことがあります。でも、どうしても気になる時は、検診もかねていつでも受診しに来て下さいと助言を頂きました。
ご参考になれば幸いです^_^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうですよね~おりものの量以外に何もなければ問題ないですよね~。姉にはそのように伝えているのですがまだ不安に思っていたので、産婦人科への受診を薦めたのですが、なかなか行きにくいみたいでした・・・。
ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。