アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってどんどん人口減ってるのに、どうして一夫多妻制とか、一妻多夫制とか、多夫多妻制とかにしないんですか?

A 回答 (23件中1~10件)

そんなもの人口はどんどん減ったほうがいいからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。

お礼日時:2023/12/11 15:53

当たり前です!不倫したら、日本は無くなる?一夫一婦制が治まる。

一夫多妻なんか、ド人なんだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:52

多夫多妻の方がいいのにね。



美女、イケメンと結婚できる確率が増える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2023/12/06 21:15

そもそも女性ばかり働いていて、今の男性は働きませんからね。



大学生のアルバイト実態調査(2021年)では、女性は70.8%、男性は49.5%となっています。したがって、学生バイトは女性ばかりで男性のバイト率は50%も満たないんですよ、、そら結婚したくなくなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 16:14

日本の人口はほぼ横ばいです。


減っているのは子供でしょ。

基本的に子供が減っている背景というのは、女性が社会に出て働きやすくなったことで、晩婚化が進み子供を作る期間が減ったことによるものです。

現状のまま不倫問題なしという状況になったところで、子供が増えるとは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現状不倫は問題あるんじゃないですかね笑

お礼日時:2023/12/06 14:38

中東やアフリカのリーダーのように経済力 肉体的に自信が有れば誰でもそのような性欲の魅力を排除できないでしょう。


男性は女性の肉体の魅力に応じてコレクションをするし、女性は男性の肉体の強靭さの虜に成りより多くの子孫を残したいと願うでしょう。
性欲に勝る経済力は倫理観にも勝るでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 10:11

結婚せず、彼女を複数人持って経済的支援をすれば実質上一夫多妻制と何ら変わりないかと。



私の知り合いでもそういう人いますよ。裕福層のボンボンですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裕福層のボンボン!むり~。

お礼日時:2023/12/06 10:09

要はただ増えるだけじゃ意味がないからじゃないでしょうか。


ただ増えるだけならワカメでもいいことになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ笑、比較対象にはならないですが。

お礼日時:2023/12/06 10:08

結論


 明治に近代化を進めたことで、戸籍法が設定した後に改正を繰り返しながら、大正天皇が成人した後で拘引した明治31年に妾の戸籍の名称して廃止され、一夫一婦制が確立したことで、法的には一夫一婦制は廃止となり、現在に至る。
しかし、風習(不倫)として現在も妾宅を持つ人もあります。
妾または第2婦人は明治の近代化を進めるまでは一夫多婦制が普通であったことは事実です。
但し、庶民は妾宅や第2婦人などを認めていないことも有ります。これは経済的な問題であり、生活に余裕がある者又は権力者などが持つものとなった現在は不倫は認めていないためと、夫婦喧嘩など他の理由で離婚率が高い現実ですが、子どもを持つことに余裕がないことも事実ですので、男性社会が男女平等で女性の生活力が向上した今は、結婚すること確率が低いことも事実です。
若者が結婚できる賃金も低いことも有り、結婚しても共働きで子どもを多数作ることが叶わないために少数の子どもでいっぱいでの生活で余裕もないため、離婚率が高いためもあり、寡婦夫世帯が増えていることも有りますので、子どもを増やすことは貧困層を作ることになります。
多婦多夫世は無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 10:06

No.13です。



> 単に生物的に育てるだけならそうですね。
はい、そうです。
但し、社会人になってもらわないと困るので、
その後の義務教育も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!

お礼日時:2023/12/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A