電子書籍の厳選無料作品が豊富!

労働とは、暴力に近いですか?

A 回答 (5件)

ナイフを突きつけて命令するか、


エサをぶら下げて命令するか、

のちがいです
    • good
    • 0

プロボクサーとかプロレスラーならばそうですね

    • good
    • 0

●労働とは、暴力に近いですか?



 ↑、こういう主観的な発想にこだわるから、分裂思考になるのです。
世間一般では、労働とは働いて、資本家から労働に値する賃金を得て、生活することをいいます。労働という事は生きていくための活動でもあります。
    • good
    • 1

いいえ。


逆に雇用側こそが、暴力に近いと言えるかもしれません。
    • good
    • 0

この質問は、あまり面白くないなぁ。


他のに変えませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A