プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルの飲み会で元カレについて聞かれて、少し涙ぐんだ私に対して、親身になって話を聞いてくれた3つ上の男性の先輩がいます。いつもおちゃらけた先輩というイメージでしたが、『俺でよかったら聞くよ?』『恋愛とかあんましたことなかったん。初めてやったん?』『しんどいなあ。』と真面目に自分ごとのように話を聞いてくれました。

二次会に行く前に、『あったかいのでも飲む?元気ない時は甘いもので元気だそ。』とコンビニスイーツをほいほいと5つも買ってくれ、二次会に行く前に2人でスイーツを食べてくれました。お店に入る前、『元気だしな』って背中をポンポンしてくれました。

これはただの優しい人でしょうか。それとも下心が隠れているでしょうか。

質問者からの補足コメント

• その後のLINE
    (ちなみに相手は卒業生で、電車で3時間のところに住んでいます)

私:○○さん、先ほどは慰めてもらってありがとうございます!スイーツごちそうさまでした!お陰で救われたし癒されました!またお時間あったらぜひ遊んでください〜!

相手:ちょっとでも楽になったならよかった〜
    また良ければ会おうね

私:ありがとうございます!帰り気をつけてくださいね

相手:○○ちゃんもお元気で〜!

LINE終わる

これは脈なしというか、でもめちゃめちゃ女の子を狙う雄の顔をしていたのですが、また連絡くるでしょうか?やっぱりただの優しい人でしょうか、、?社交辞令でしょうか

A 回答 (3件)

また連絡来るんじゃないかな。

「心配になっちゃって」みたいな切り出し方は用意された状態ですし。
自分に好意的な反応をしてると自覚してるだろうし。
縁があればよく見定めて下さいね。
    • 1

俺に心開いてんな―いけんじゃね?

で過剰に絡んで優しいアピール。
下心に満ち溢れてると思います。
    • 1

残念ながら後者ですね。

まぁ心身衰弱した女性を狙うのは常套手段ですからね。
    • 1