dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬害エイズ事件は製薬会社と国、どちらも悪いという思いますが、責任はどのくらいの割合ですか?

A 回答 (3件)

>厚労省ですが、100%わるいわけではなく、製薬会社にも責任ありまさよね。



もちろん製薬会社が悪いです
誤魔化そうとした厚労省も悪いということです

ワクチンだって薬だって厚労省が認可しているから安心だ
と我々が使っているのに、ろくに検査もせずに認可した
という意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤魔化そうとしたんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/09 16:44

技術的には製薬会社でしょうけど、それを管理するのが厚労省。

原理の理解できない文系なんか採用しなきゃいいのに。
って事は、文科省も問題ありですかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/17 10:52

厚労省です



最初は無いと言っていた公文書が菅直人が厚労大臣になったら
無かったはずの公文書が出てきました

政権交代が起きると無かったはずの公文書が出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厚労省ですが、100%わるいわけではなく、製薬会社にも責任ありまさよね。
どらくらいの割合なのかしりたく質問しました

お礼日時:2023/12/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています