アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反省文について

大至急!!!
学校のPCを勝手に使ってしまいました。
反省文なんてかけばいいですか?
400×400の原稿用紙3枚です

質問者からの補足コメント

  • 400×3です

      補足日時:2023/12/06 17:14

A 回答 (5件)

No.2です。

お礼を拝見しました。
はい、暇です。暇ついでに大ざっぱな始末書の書き方を指南します。
まず、事実関係を明らかにしてください。「私は○月×日の△時ころ、どこそこのPCで何々をしました。」で、一枚目です。
次に、反省の内容を具体的に記述します。これは貴方の心情を述べる部分ですから、指導のしようもありませんが、二枚目に該当します。
締めくくりは、再発防止策と処分を受けても受諾する旨を三枚目に書けば、完成です。それぞれ400文字程度に丁寧な文章でまとめれば、それ以上の処分は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程は失礼しました。
素晴らしい回答ありがとうごさいます!

お礼日時:2023/12/06 18:49

ご自身の反省であれば、


「もうしません」を400行書けば良いです。
いくら書いても、「言い訳するんじゃねぇ!」と言われるだけです。

本当は、それ以外に、
「学校のPC」を勝手に使えるようになっている、
これ自体を、学校側に反省を促すべきです。
ここまでしないと、本当の反省にはなりません。
これで、反省文を、貴方と学校側で一緒に仕上げればよいでしょう。
    • good
    • 1

反省してないんだから書けないんだろうねーw


何が悪い事だと言われているのか?
本来どうすれば良かったのか?
その辺りについてどうすべきだったか、今後はどうするかを書くんじゃない?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひまじんなんですねw

お礼日時:2023/12/06 17:13

へーっ、今どき16万文字の原稿用紙なんていう物が存在するんですね。


がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひまじんなんですねw

お礼日時:2023/12/06 17:13

自分で考えなければ、「反省」になりませんよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いちいち説教は辞めてくれ

お礼日時:2023/12/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A