プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球での、挟殺プレーでは偽投するな、ランナーだけでなく味方の守備まで騙してしまうからするな、と教えられますよね
しかしプロなんか偽投してることありますよね
何故ですか?そこは見本にしたらいけませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

偽投するなとは言われたことありませんが、偽投で誘って別のランナー刺そうとは思うな・・はあります。

その別のランナーの方が誘ってモーションかけてるので、大抵失敗するのよ。
    • good
    • 1

学生時代はずっと野球部でしたが「挟殺プレーで偽投をするな」なんてセオリーは一度も聞いたことがありませんよ。



偽投することにより惑わされる守備選手なんて普通はいません。
いるとしたら相当レベルの低いチームでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故惑わされないのでしょうか?
相手が投げてきたボールを小走りで前に出ながら捕球するのが基本ですが、こちらが走って捕球しようって時に投げてこなかったら惑わされますが

そこまで知らなかった指導者のレベルの低いチームだったんでしょう

お礼日時:2023/12/07 00:03

>野球での、挟殺プレーでは偽投するな、


と昔に教わったことはありません。
今は知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、じゃあ挟殺プレーの基本を紹介しているサイトが沢山あるので調べてみてください
全てではありませんが偽投をするなと書いてあるサイトがありますのでね
私が補足に貼りましたが

お礼日時:2023/12/07 00:04

『挟殺プレーでは偽投するな、ランナーだけでなく味方の守備まで』


なんて話は初めて聞きましたけどね

無闇にするなとは聞きますが
ファンブルしかねないとか
それよりもまず追えとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A