アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の芝生は青いです

会社の売上・業績を上げたいです
24歳男です。 実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります 競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

とにかく悔しく、今の現状から脱却したいです
不安になります。
冷静になって考える必要があることはわかっています。でも、現実として今の自分が任されている仕事で精一杯
自分の会社が何ができるか考えれば考えるほど分からなくなりました
本当に現状に満足は嫌です
何かいいアドバイスください


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いろいろな経験知識を蓄えていくことが今は大事なのではないでしょうか。


まだ24歳ならこれからです。
見識を増やして、地道な作業を続けていくことで新たな発見や発想ができるようになると思います。
なにするにしても中身があれば強いです。焦りは禁物です。
    • good
    • 0

水産加工会社ということでしょうか。



事業のヨコ展開を考えるのかタテ展開を考えるのか、あるいは別次元の展開を考えるかによって方向性は色々あります。

例えば。

ヨコ展開であれば、今までにない加工をして販売するとか。
今まで、生鮮品としての販売だけであれば、加熱加工して話題になりそうな商品を開発するとか、
同じルートで入手できるが今まで扱っていたのと違う種類の原材料からの加工品を開発するとか、、、

タテ展開であれば、加工品を最終消費の業態(例えば、飲食店)を併設して加工だけでなく消費にまで結びつけるとか、
流通販売が卸取次会社を経由していたのを自社で直接受注して販売するとか、、、

別次元展開であれば、体験ツアーのように旅行会社と手を組んで、旅行客の受け入れをして、加工したものをツアー客の「自作のオンリーワン」として味わってもらうプランに仕上げるとか、
加工品をイメージするオリジナルアイテム(衣類やアクセサリーなど)を作って販売するとか、、、

どんな展開をしたいかでしょう。
方向性を設定した後に、必要な投資額や販売計画、収益予想をたててみてはどうですか?
    • good
    • 0

競合に勝つのは難しいので


できる事で頑張ってください。
現状なにやってるか分かりませんし
会社組織も分かりませんし
なかなか『いいアドバイス』は無いでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!