プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の同級生で同窓会で再開してから付き合い出しました。肉体関係はあります。彼女の家にも挨拶に行き、結婚を許してもらえたのに、自分の母親が断固反対と言い出しました。
理由は僕が専門学校の二年生で卒業まで一年あり、彼女はすでに働いているからというものです。
僕の就職まで待って結婚をすればよいのですが。反対されてから僕の気持ちが急速に萎えてしまいました。デートも止めてラインをたまにするくらいです。
この際子ども作ってデキ婚なら母親も認めてくれるかなんて考えていますけど、気持ちは既に離れてきます。でもデキ婚で母親の気持ちが変われば、僕の気持ちも変わるかもと思っています。僕に父親はいません早くに離婚しています。
婚約指輪はまだです。
選択肢①反対されてるので別れる
選択肢②デキ婚する
みなさんならどちらにしますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんからのご意見はほぼ一致していて、今の気持ちの萎えたまんまで別れたいと思います。
    夫婦なら仲悪くても子どもが出きるって言うじゃないですか?!萎えた気持ちも子どもはできて生まれて、二人や親の気持ちもおちつくかなと考えたんです。それと回りには学生結婚してて子どももいる人も複数いるんです。そんなことでデキ婚もありかなと考えてんです。
    皆さんからのご意見をたくさん聞けて良かったです。ありがとうございました。
    なのでベストは選べません。ごめんなさい(_ _;)

A 回答 (13件中11~13件)

彼女の親御さんが賛成してくれているのであれば、

専門学校卒業後までお付き合いが続けられたら、結婚、という風に行けそう、だと感じました。
    • 0

①でも②でもありません

どういうことかというと、反対されているから別れるという 訳ではないという事です
そもそも反対されたから諦めるような相手、どの道うまくいかないのでは
    • 1

なぜ卒業、就職まで待てないのか、その理由は?

それと「反対されてから僕の気持ちが急速に萎えてしまいました。デートも止めてラインをたまにするくらい」ってのが意味わからん、彼女さんに落ち度はないでしょう、なんでそんな突き放すようなことしてんのだ?
    • 3