dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーナスと退職届は付き物ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

別につきものとは思いませんが、みすみすもうじきボーナスが出るのにやめてしまうのはもったいないので、そこのところは損しないように考えて退職した方がいいと思います。

    • good
    • 0

とは思わないですね。


ボーナスと給与は、締め日が違うだけだと思います。
    • good
    • 0

理解に苦しみます。


ボーナスもらってすぐ辞めるってことかな?
ボーナスが出てから退職する旨伝えるのであればありかとは思うけど、すぐには辞められないわけで…
今の職場を辞めたいと思ったらボーナス云々よりも、待遇の良い職場を探してさっさと辞めればいいと思う。
    • good
    • 0

好きにしたら、人に聞くより自分でどう思うのかが大事。

現在の仕事が好きなら、自分の考えにあっているのか等を考えてからです。ボーナスを貰ってすぐ退職するのも良いし、年が明けてからでも良いしね。現在はどうかわかりませんが、就職先が前の会社に退職をした理由を聞く会社もあるから。
    • good
    • 0

思ったより多ければ退職なし、少なければあり「退職」!

    • good
    • 0

意味がわかりません。



退職届は退職する時に出すものです。
ボーナスとは全く関係ありません。
    • good
    • 1

この時期 ボーナスをもらってから退職していく人が多いですね


私も出産が4月なので12月にボーナスをもらった後で
辞めたいと告げて1月の末に退職したことがあります
    • good
    • 0

はい。


ボーナス貰って退職するのは当然ですが、
冬は寒いのでちょっと暖かくなった3.4月くらいに退職届を出すことが多いです。
    • good
    • 0

会社がボーナスを払えなくなった時が、退職し時でしょう。


泥舟から逃げ出すチャンスです。
    • good
    • 0

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A