プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本時間では12月8日ですが、欧米では、人類史に残る真珠湾奇襲攻撃の日は7日です。つまり、ジッセンバー・セブンと言えば、真珠湾奇襲攻撃の日だと誰でも知っています。

そして、2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ事件。セプテンバー・イレブン これがジッセンバー・セブンと同じ韻を踏んでいる事に気づかないといけません。つまり、テロリストは真珠湾奇襲攻撃の成功にあやかって、この日を選んだのです。

そして、10月7日、オクトーバー・セブン、ハマスによるイスラエル奇襲攻撃の日です。これは偶然ではないでしょう。明らかなゲン担ぎです。

英語では、
9月:September
10月:October
11月:November
12月:December

だけが、最後に、ber が付きます。この、ber の付く月を選んで、奇襲攻撃を掛けたのです。従って、次に大きなテロ事件が起きるのは、11月7日、ノーベンバー・セブン か、11月11日、ノーベンバー・イレブンに間違いないですね?

質問者からの補足コメント

  • 想像ではなく、現実に起こった事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 14:54
  • HAPPY

    1年は365日も有るのですから、全ての日を警戒する事はできません。ですから、11月7日、と、11月11日だと、分かるだけでも助かります。その日は家で安全に過ごした方が良いでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/09 16:33
  • HAPPY

    それでは、ダブってしまいます。パクリが見え見えに成ってしまい、攻撃の価値が下がります。つまり同じ1207に攻撃すれば、どちらの攻撃を意味するのか、分からなくなってしまいます。

    テロリストは、911と言えば、アメリカ同時多発テロ事件の事を指す日付として歴史に名を残したかったのです。そしてテロリストの願い通り、今では911と言えばアメリカ同時多発テロ事件の事を意味します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 12:10

A 回答 (6件)

なるほど。



説得力はいまいちですが
それなりに楽しめます。

11月7日、と、11月11日に
テロが起る?

的中したら、金一封モノです。

来年が楽しみ、と言ったら
怒られますかね。


○余談

セブンイレブンはここから来たの
かしら。
    • good
    • 0

言を担ぐなら、911でなく1207にすればよかったでしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、ダブってしまいます。パクリが見え見えに成ってしまい、攻撃の価値が下がります。つまり同じ1207に攻撃すれば、どちらの攻撃を意味するのか、分からなくなってしまいます。

テロリストは、911と言えば、アメリカ同時多発テロ事件の事を指す日付として歴史に名を残したかったのです。そしてテロリストの願い通り、今では911と言えばアメリカ同時多発テロ事件の事を意味します。

お礼日時:2023/12/12 12:08

だからご自由に。

    • good
    • 1

ずっと言ってればいつかは来るよ。

(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年は365日も有るのですから、全ての日を警戒する事はできません。ですから、11月7日、と、11月11日だと、分かるだけでも助かります。その日は家で安全に過ごした方が良いでしょう。

お礼日時:2023/12/09 16:32

>従って、次に大きなテロ事件が起きるのは


以降は想像ですよね?
そもそも11月7日も11月11日も過ぎてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は無くても、毎年来ますよ。

お礼日時:2023/12/09 15:25

想像するのは自由です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像ではなく、現実に起こった事です。

お礼日時:2023/12/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A