プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息もちの8歳の子供が、一昨日から発熱で40度ちかいです。苦しいので解熱剤飲ませ、いったん下がりましたが、鼻水少し、たんが絡んだ咳、喘鳴がでてきました。風邪をひいているとき、普段飲んでいる喘息予防薬は飲ませても大丈夫ですか?アレロックとシングレアです。発熱の数日前まで2週間くらい飲んでいました。
風邪なら、アレルギーの薬で咳などの症状を止めないほうがよいと思いますが、呼吸が少し苦しかったり喘鳴や咳がひどくなり発作に繋がるのが心配で、先程アレロックだけ飲ませました。
また熱が戻ると思います。喘息の症状まで出たらと不安です。シングレアも飲んだ方がよいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

https://twitter.com/kuu331108/status/17337342992 …
患者には渡すが薬剤師&医師は飲まないかぜ薬『前編』
「この動画を最後まで見れば、かぜ薬そのものに対する考えが変わるかもしれません」
    • good
    • 0

小児科医です。


何かしらのウイルス感染から気管支喘息発作を起こすことはよくあります。シングレアは中断することなく飲んでおきましょう。
アレロックは熱があるときは飲まなくてもいいと思います。鼻水を止める薬ですが、汗もかかなくなるので熱が下がりにくくなります。
苦しそうにしていれば夜間急患センターなどを受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/12/14 14:30

https://twitter.com/kuu331108/status/16034574833 …
【故・安保徹先生『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/16689 …
【外人研究者『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1710314984532 …
【故・真弓定夫先生】

https://www.news-postseven.com/archives/20210808 …
手指のアルコール消毒はどこまで有効か
ウイルス学の権威が問題提起


庶民がテレビだとかに植え付けられてるイメージと
真実はいろいろ違うから、親御さんがしらべて情報をてらしあわせる習慣をつけていかないと、本当にこの先命にかかわる状態がうまれていきますよ

?si=-0iEY54X9ml1uKKX
(→https://www.youtube.com/watch?v=rSY-eXF7fxQ&t=77s
1分17秒から
現代人は免疫力が寝たきり老人並みになっている
{食の問題もあるけどなによりコロナワクチン})


グーグルは強い検閲がかかっているから
Twitter(x)内で調べるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…たくさんの有益な情報ありがとうございます。子供は元気になりました。インフルやコロナワクチン一切受けてませんし、メディアも信じてません。代替療法メインにして薬をつかわない様にしてますが、呼吸器やアレルギーとなると心配でつい薬に頼ってしまいます。見極めが大切ですね。

お礼日時:2023/12/14 14:28

子供の医療相談


こちらへ、相談してみては?

https://kakarikata.mhlw.go.jp/kakaritsuke/8000.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/14 14:31

薬の成分の組み合わせの問題だから


病院じゃなくていいから
薬を出してもらったとこの薬剤師に聞いた方がいいよ

あと子供はコロナワクチンを接種してます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています