dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足に水ぶくれが出てかゆみがあります。対処療法としてお教えください。

「足に水ぶくれが出てかゆみがあります。対処」の質問画像

A 回答 (4件)

抗生剤の入った軟膏を塗るか抗生剤の入ったテープを貼りましょう。


市販はされてないと思うので、手持ちがなければやはり皮膚科に行くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:19

皮膚科へ行く、が正解でしょう


行かないなら、自分でできることは触らない潰さないくらいでしょうけど、それが正解かどうかは何とも言えません、医者に見せたらすぐ切開したほうが良いとか言い出すかもしれんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行って来ました。

お礼日時:2023/09/11 20:20

おそらく虫刺されによる水ぶくれ(ネコノミ?)。


ステロイド剤が有効のようだけど、皮膚科での受診を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のノミダニの虫刺されからですか?

お礼日時:2023/09/11 20:21

黄色っぽい水疱が出来ている部分が痒くてたまらない。

膿がその色を出している状態ですね。
膿を出した方が気楽かもしれないけれど、ご自分で原因が分かっているか、医師に判断してもらうまでは潰さない様に、取り敢えず冷やす事。
温かいと痒みが酷くなります。
そして、あれば、痒みを抑える効果がある非ステロイド系抗炎症剤の塗り薬を塗布しておく。ステロイド系のリンデロンなどでも良いでしょうが、傷口になってる場所にはあまり多く塗らない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科に行って処置してもらいました。

お礼日時:2023/09/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!