プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
 湿疹ができた時、皮膚科で処方された 副腎皮質ホルモン <ステロイド>軟膏を塗っていました。
止めると酒ら顔になります。
 a病院は、今から即副腎皮質ホルモン <ステロイド>軟膏を止めるべき
 b病院は、副腎皮質ホルモン <ステロイド>を塗るのだが、塗らぬ期間を長くすべきと言います。
今までに、治療した方で どちらの方法で治しましたか。

A 回答 (7件)

いえ、酒さの治療で使えてます。


多分これだと思いますが…。
保険適用になったみたいです。
もし考えられるのであれば、一応病院に聞いてみたら良いかも知れません。
「酒ら顔の治し方 副腎皮質ホルモン <ステ」の回答画像7
    • good
    • 0

ステロイドではない薬は


ヒルドイドソフトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルドイドソフトは、湿疹の薬でなく 保湿剤です

お礼日時:2020/07/25 15:45

酒さの治療でのレーザーは今では保険使えますよ。

昔は実費だったみたいです。私はレーザー千円でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーは保険で使えるのは、病気の時だけですか

お礼日時:2020/07/25 15:46

市販のベトネベートN軟膏使ってます。

b病院の方を実践してます、なんら影響はいまのところありません。(40年前から使用してます、年2~3回)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベトネベートN軟膏もステロイドが入っていますよ

お礼日時:2020/07/25 14:50

ずっと病院で働いて居たので多少知識がある程度です。


ステロイドでよく出るのはリンデロンあたりでしょうか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善してる時はステロイドではない薬がリンデロン
リンデロンはステロイド配合だよ

お礼日時:2020/07/25 14:48

少し赤みが気になり美容皮膚科行ったら酒さだと言われ今治療してますが、漢方薬の飲み薬処方されました。


ニキビ跡みたいに見える所はレーザーで徐々に薄くなるみたいです。
酒さの治療は難しいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにお金かけれません

お礼日時:2020/07/25 14:51

ステロイドはずっと塗ってると皮膚が薄くなります。


症状が悪い時はステロイドを使って、改善してる時はステロイドではない薬を使う方法が良いかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科で治療されましたか
薬の名前は何でしたか

お礼日時:2020/07/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!