プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車持たずに月収17万で130万貯金あれば一人暮らし、出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 手取りで17万です

      補足日時:2023/12/10 21:20
  • 名古屋で一人暮らし考えてます

      補足日時:2023/12/10 22:09

A 回答 (8件)

家賃がいくらかによりますが 


その収入で一人暮らしをしている人は多いですよ
出来るのではなくてやるしかないのです
それしかもらえないのですから
    • good
    • 0

2回目の回答。


毎月3万貯金できますか?
できるなら何とかなるかも。
    • good
    • 1

まず正社員でないと厳しいと思います。


家賃がとても安い所なら、かなり節約してギリいけるかも。
都市部なら正社員で手取りが20万(残業・ボーナスは含めない額)は欲しいです。
    • good
    • 0

贅沢や外食を慎めば、一人暮らしで暮らしていけますよ。


そのくらいの収入で暮らしている人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 22:20

できる!!!

    • good
    • 0

月収17万というのが額面なんか手取りなんかはわからんが手取りなら一人暮らし出来る。

    • good
    • 0

家賃5万円代なら余裕

    • good
    • 0

できると思います。

都内でも場所や部屋を選べば可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A