プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のミスはどう防げますか?一回してしまったミスは改善策を頭で整理して次からミスしないようにすることができるのですが、一回やったミス以外のミスがいくつか出てしまいます。どうすればミスなくす事できますか?

A 回答 (9件)

仕事でミスをしないためには1回でもミスしたのを仕事専用メモ帳用意して仕事のことをメモしておく仕事始まる前にメモ帳確認する気になる事

メモするなどしてミスを防ぐ
    • good
    • 0

ポップ貼りする人は他の仕事も有るから時間のやりくりが難しいでしょう。



今回は大変な思いしてるだろうけど、次は同じ失敗はしない筈だから頑張って。

大丈夫。
人は失敗しながら成長するもんだから。
    • good
    • 0

仕事の内容がかかれていないので なんとも助言ができませんね。


私は IE(生産技術)もやったことが有るので現場の改善とかミス防止とかやってました。
どんなミスか書いてもらえば助言できますよ。
    • good
    • 0

ミス馬鹿馬鹿しい


企業しなさい
少なくとも第三者から誹謗中傷有りません
小学生のYouTuberが
億単位稼ぎ出していますまだお若いのに
もったいないけどね
    • good
    • 0

仕事とは、


様々なミスを繰り返しながら覚えるもの。

「ミスをなくす」
…細かい事にこだわらない。
同じ失敗を繰り返さなければ良い。

ミスを経験してない者は、
いずれ大きな失敗を犯す。
…それを防ぐ為にも、小さな失敗は経験しておいたほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分明日までのプライスPOPを全部貼れていないので、計画的にすれば良かったと後悔してます。

お礼日時:2023/12/11 14:14

最初はミスがあるものです。


ただ、お仕事の場合は、給料をもらっているわけですから、失敗を無くす努力をしなければいけません。
エジソンがフィラメント電球をともす発明で6000回の失敗を来る返すのですが、‟失敗する度に失敗の仕方を理解した”と言って、同じ失敗はしなかった結果、電球が世界に広がりました。
問題は同じミスを繰り返すことです。
>一回してしまったミスは改善策を頭で整理して次からミスしないようにすることができるのですが
これが出来ているのであれば、次第に改善するでしょう。
冷静に難が得て行動しましょう。
    • good
    • 0

なくすことを考えるのではなく、ミスした後の対処方法を徹底しましょう。



一切ミスをしないのは人間ではなく神のなせるものです
    • good
    • 1

マニュアルなどが充実してなければ仕方ないんじゃないですかね。


もしくは事前確認が不十分という事でしょうか?
初めての仕事を依頼されたら手順などを十分に確認すべきでしょうね。
頭で整理、と言われてますが、必ず書面で整理されることをお勧めします。
そのほうが手順の前後の問題点などがよく見える場合が多いからです。
    • good
    • 0

「同じミス」では無くて、「同じようなミス」を無くすように心がけてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A