ミニッツの送信機はセットになっているプロポしか使用
できないのでしょうか?
AMナローバンドと書いてあったので他のプロポも使用できそうに思われますが、はっきりとわかりません
何方か詳しい方おられましたら、よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このセットを見ると、プロポが安物っぽく見えますね(笑)


プロポメーカー品を使っているようには思えません。
仮にも京商ですから、プロポメーカーに依頼して作ってもらっているのだとは思いますが、独自で設計した可能性も否めません。

AMやFMに至ってはある程度互換性があるものの、異種メーカーの受信機を使った場合、微妙なトリムずれがあるのは確かです。
おもちゃメーカーのラジコンに至っては、全く互換性がありませんでした。

お手持ちのプロポがあるのでしたら、ラジコン屋さんに頼んで実験してみるのもいいかも、、、
(店のオヤジに怒られても責任負えませんのであしからず)

答えになってませんね、、、すみません。
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。


詳しくはわかりませんが、今タミヤのADSPEC PLUSと言う
プロポを使用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のプロポと今のプロポの互換性

古い(ワイドバンド時代の)2chプロポがあるんですが、送信機と受信機は(公式には)もう使えないとして、サーボはどうなんでしょう?
新しい送信機はすでにあるので、受信機だけ買って古いサーボをつなぐということはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

気をつけることは三和サーボのコネクターが双葉&JR タイプになったことだけです。この場合変換コードを噛ませます。
つまり古いサーボを今の受信機に繋げてご利用可能です。

Qラジコンのプロポのバンド数が増えたのはいつ頃からですか?

かなり昔ですが、ラジコン(車)をしていた時のプロポのバンドは、1~6とABだったと思いますが、今は2倍のバンド数があるようですね?
いつ頃から今のバンド数になったのでしょうか?
よろしくお願いします。

(当時の愛車はタミヤのブラックカウンタックでした)

Aベストアンサー

おはようございます。

1~6バンドはゆわゆるCB無線27MHzとの混信が多く特に空用、飛行機、ヘリコブターはその被害が危険かつ甚大なものがあって空用にA、Bが昭和50年ごろ(?)。

その後、空用がA、Bではまかない切れないので昭和59年に大幅に増波地上、水上にも40MHzが加わりました。  
平成4年に空用に72MHzが加わり現在に至っています。

地上用バンド
01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12   27MHz

61.63.65.67.69.71.73.75           40MHz

空用バンド
77.79.81.83.85                40MHz

17.18.19.20.21.50.51.52.53.54       72MHz

Q京商ミニッツについて

はじめまして、京都在住です。

MINI-Z AWDレディーセットの購入を考えているのですが
玩具屋などですんなり買えるんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

模型店・家電量販店や大型スーパーの玩具売り場で普通に販売していますよ。
特に品薄という状態では無いようです。

概ねの価格ですが、店頭販売の場合は 定価~2割引 、通販の場合は 定価~3割引 といったところでしょう。

京都でしたらこちらはいかがでしょうか。
http://www.rakuseimodel.co.jp/index_top.php
URL上部、店舗案内タブに京都店の営業情報が掲載されています。

店頭販売で3割引で購入できるようです。6,300円もオトクですね^^

Qミニッツ ホワイトボディ カラーリング

 ミニッツに手をだして、まだ半年ぐらいですがボディに飽きてきたため、ホワイトボディを買って塗装し、走らせてみようと思います。 
 そこで車種は、「エンツォ・フェラーリ」にしようと思っています。
 自分の中では、 ・ボディ色がホワイト、中央に二本青のストライプ
            ・ボディ色がイエロー、中央に二本黒のストライプ
 このどっちかなんですけど・・・ 友達に言ったら
 「ダッヂとかマスタングとかフォードGTじゃないんだから(笑)」
 と言われてしまいました。 
 僕が考えているこの配色は「邪道」なのでしょうか? どんな色がいいですかね~?

Aベストアンサー

自分好みの色で良いと思いますよ。

確かに2本のストライプはペタッとしたボディのダッヂなんかに多いカラーリングですね。
エンツォフェラーリはボディの造形が美しいので、出来るだけシンプルな方がうるさくならないかもしれません。

QTA05にナロータイヤを装着するには

タミグラに出ようと思っております。
TA05のノーマル(04足)にナロータイヤを装着する方法がわかりません。
ナローホイール(オフセット+2)でリブを削るだけで大丈夫でしょうか?
6mmハブが必要とも聞いた事があるのですが、その入手方法もよくわかりません。。
ちなみにボディはSCを使用する予定です。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

6mmハブって、キット標準のアレですよ。
TA05だとA部品に付いてきますが、他の車種のものでも構いません。
わざわざoptのアルミハブにするほどでもないでしょう。

optの4mmや5mmアルミハブだと、確かにアッパーアームのピロボールや
フロントサスピン、リヤアップライトに触れちゃったような気がしますが6mmなら大丈夫です。
リブは当たれば削ればいいですが、当たらなければそのままで構いません。
当初はリヤアップライトに擦れましたが、もうアタリが出ちゃいました
(自分はリブ削っていませんが特に支障ないです、ちなみにホイールはop.232 1ピーススポークホイールです)
リブを毎回削るよりアップライト側を削ってしまったほうが手っ取り早いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報