電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒で現場の交替勤務やってる奴って大学出た意味あんの?(笑)
大体Fランクとか底辺私大文系で金払えば誰でも卒業証書貰えるのに変なプライドあるし(笑)
高卒と同じ職種やってる時点で負け組だろ。

A 回答 (17件中11~17件)

高速道路、橋の架け替え、様々なインフラ工事を夜中にやってます。


素人にできると思ってますか?
任せられますか?
    • good
    • 0

ある大手家電メーカーは、東大京大でも、半年〜1年間は現場でライン作業の交代勤務をさせられます。

    • good
    • 0

高度成長期は、私立の大学でも偏差値が60近くないと受からなかっですね。


人が多かった時代です。

バブルが弾けた、少子高齢化のゆとり世代になると、私立の大学は定員割れなのに、学部が増設されて、寧ろ、大学は増えました。

日本の私立の大学は教員が余っていたので、金儲けだけの組織になったのだと思います。

今後は、少子高齢化で生徒は更に少なくなって、学校の先生も成りてが少ないとなるならば、大学も少なくなって、正常な状況に戻るかもしれませんよ。
円安で人手不足が進むと、私立大学出身でも、条件のいい職業に就ける時代になるのでは?
    • good
    • 0

給料体系は全然違いますが、高卒と同じ仕事するなら大学行った意味がありませんね。



大卒なら日勤のみで、30代で年収700万円以上ないとね…
    • good
    • 0

その通りです。


以前の職場の部下の中には、工学部の大学院を出ても高卒の資格で入社して、奨学金(借金)を返すためだけに働いているような者もいました。
    • good
    • 0

大学の4年間という時間と学費の無駄遣いでしたね。

 ただ会社全般大卒っていうだけで賃金カーブが違うから高卒と同じ仕事してても給料がいい可能性もありますし、この先転職する場合でも有利になることもあります。
結局その人の人格次第の部分が大きいのでは?
まあFランクではそこは期待出来ないかもしれませんが。
    • good
    • 0

わたしも思いました…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A