プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に頼りまくりの人は、幼いですか?

A 回答 (8件)

人によりますが特に長男、長女は褒められたり


頼られると嬉しいみたいです。
    • good
    • 0

幼いですね。



嫌われますヨ。
    • good
    • 0

いい歳した大人であれば幼いですね頼りまくりは

    • good
    • 2

人に甘えるのもある程度上手い人間じゃないと、人には愛されないですよ。

    • good
    • 2

人に頼むのが上手く、相手も頼られて喜んでいる人は 凄い才能だと思います



下手で嫌がられている人は色んな面で幼いですね
    • good
    • 2

精神的自立ができていない人です。

    • good
    • 2

年齢や障害によるかな。

。。
それと頼り方にもよります。

人任せみたいのは、頼っているのではなく
利用しているだけなのでは?となります。

後は、18から成人と言っても、社会経験皆無ですから、素直に頼らざる得ないことは、たくさんあります。

大卒で22、新卒入社23から、1〜2年は
むしろちゃんと分からないところは
分かるようにするべきであるので
頼るべきところは頼る。
それ以降は、頼られる立場になっていきます。

さらに定年迎えて65以降、70では、もうだいぶ世の中の技術や法律も変わっているので、専門家や若者に頼るべきことも多いと思います。

なので、明確な基準はないのですが、ざっくりで言うと障害とか抜きに25〜65で、まだ、たくさん頼りまくりは、かなり幼いと言われかねないです。

けど、知らぬはいっときの恥とも言うので
幼いと言われてもめげずに教わったり
どうしようもないことや、どうしても分からないことは、頼るべきことでしょう。

なので、実は世の中、助け合いだったりします。
    • good
    • 0

賢い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A