アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫は何故近づいてくるのですか?餌が欲しいのですか?

A 回答 (5件)

野良ネコは・・・と決めつけるからです


あなたの知っている野良猫(特定の飼い主がいない猫)はすでに人間から餌がもらえる・・を学習しているからです。
野生に近い状態で、そんな学習をしていない野良ネコは人に近づきません。
    • good
    • 0

餌が欲しいのです。

    • good
    • 0

そこで餌付けされてるから、


人が来ると、餌をくれると思うからです。
    • good
    • 0

それは、人に慣れた猫ですね。

当然、餌ねだりです。

自然で育った野良猫は、
人に近づくことは無く、人からの餌は口にさえしません。
    • good
    • 2

呼ぶと逃げる猫もいますが、たまに甘えた声で鳴いて寄ってくる猫がいます。

腹が減ったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A