アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR山手線内回りにて、日暮里駅から西日暮里駅まで乗車して行こうとしたら、駆け込み乗車に間に合わず、そのまま急いで道路を走って西日暮里駅まで到着したら、先程乗り遅れた電車の到着時間とほとんど変わらなかったということは起こり得るのでしょうか?

A 回答 (6件)

飯田線の下山村→伊那上郷を走って同じ電車に乗る下山ダッシュというのが有名ですが、他にはないんじゃないかな。

    • good
    • 1

難しいです。

日本には、Ωのような形をしている線区があり、Ωの下側の近いところを走った方が早いということは聞いたことがあります。
    • good
    • 0

ホームから改札や道路が直結じゃないから、陸上選手がダッシュしても間に合わないのだー。


それにね、ダッシュしたり走ったりなんかしたら、他の人にも本人にも、とても危険ですから止めましょう。
    • good
    • 0

無理でしょ。


駅から駅までは全力で走ることができても、
日暮里でホームから駅を出るまで、
西日暮里で、駅についてからホームに着くまで、は、
まともに走れる場所じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの一帯は山手側の墓地沿いを走るのも、西口から出て走るのもキツイですよね。
そもそも駅から出るまでが大変ですね。

お礼日時:2023/12/13 14:23

>そのまま急いで道路を走って


ここまでにそれなりに時間かかるでしょ。
ホームから改札までの階段降りる。
改札では有人改札で入場したICカードの
取消処理が必要(強行突破するの?)。

その後も、
線路真横の道はないから多少の迂回が必要。
道の途中で常磐線と平面交差、踏切あり。
閉まってたらアウト。

どうやったってすでに出発してて、ほぼ一直線で
レールの上を走る電車に追いつくのは無理でしょ。
    • good
    • 0

それはないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A