アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県の条例では中学生未満はゲームセンターに親なしでは入れないという条例があります。
しかも、店員にばれると補導されます。
条例は努力義務じゃないんですか?
それと、これって幸福追求権や自由権などの権利を侵害していませんか??

質問者からの補足コメント

  • すいません間違えました。
    高校生未満でした。

      補足日時:2023/12/13 22:42

A 回答 (2件)

県議会議員の総意で条例発布承認されています


議員が県民の忖度を受け審議された結果です
条例は努力義務じゃないんですか?
それと、これって幸福追求権や自由権などの権利を侵害していませんか
意義申し立てと 違法行為として県相手に民事訴訟提起
しなさい頭お花畑の低次元未成年でもあるまいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 23:54

中学生未満、、、ということは、小学六年生まで、、ということですよね?



小学生なら、親同伴は、当然かと。

そういうゲーセンとかいう場所は、悪い大人?が、

子供を狙って来てますからね。

親からしたら、「我が子を守る権利」がありますからね。

幸福追求権とやらは、二十歳を過ぎた人に適用されるものだと

思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません間違えました。
高校生未満です

お礼日時:2023/12/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A