アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の方には、遊興やお酒・たばこで散在してまともに食べれていない人もいるらしいです。
それを解決するために、保護費をちょっとだけ減らして3食分のおもちを支給したらどうでしょうか?

生活保護の高齢者世帯は80万世帯、お餅で窒息死する高齢者は年間300人
少し減りますか?

A 回答 (3件)

お米クーポンもカタログ販売で 宅配料などが無駄になる方法だった。


「お餅券」を配って店で買えるようにするのは手だが 転売を防ぐため 「○○市○○」と番地は消す あるいは「090-0000-****」と電話番号の下4桁を消すなどし 店は買う時に身分証か携帯番号の提示を求めて確認すると良いだろう。

にしても この質問は「餅を詰まらせて死ねば」という結び付けだと思うので 少々残酷。
「保護費を減らして」では真っ当な人間は苦しむし 問題が多い発言。

でもお餅券そのものは 結構良いと思う。
    • good
    • 0

あいつら馬鹿だから、捨てたり転売するだけだと思う。


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 0

その発想は、かなり不評でフリマサイトに多数出品されてニュースネタになった、小池百合子さんの東京都のお米クーポン政策と同じ



金なら振込で済むが、餅という期限のある食品を(体積も重量もある)配るって・・・・必要になる経費や管理費がど~~~考えたって無駄

特定の業界への利益供与にもなりかねないし

『お餅で窒息死する高齢者は年間300人』
な~んだ真面目な考察じゃなくて

高齢者はさっさと死ねって意見なのね
なら、コスト減なんて アドバルーンは欺瞞だわな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A