プロが教えるわが家の防犯対策術!

倦怠期が来てしまいました。
私は中学生2年生で3ヶ月ほど前に初カレが出来たのですが、倦怠期が来てしまいました。
倦怠期になる1週間前くらいに初キスをしたのですが私はまだ早いと思っておりなかなか断れる状況じゃなくてしてしまいました。それが原因で冷めてしまったのでしょうか。
それか倦怠期ならクリスマスまでに治るにはどうすればいいですか?、
あと倦怠期ということを彼氏には言ってて距離を置くことになったのですが倦怠期が終わる時はどのような感じで終わるのでしょうか、、
分からないことだらけで教えてください。

A 回答 (4件)

それだけ若いのになんだか知識ばっかりの頭でっかちみたいな感じですね。

頭で考えるよりも自分の心に耳を傾けてみた方が良いと思います。そうすれば答えは出ると思いますよ。

そもそも最初からそれほど好きでもなかった可能性もありませんか?

良い機会だと思ってしばらく距離を置いて自分の気持ちを確かめた方が良いと思います。
    • 0

倦怠期というのは付き合って長いカップルや夫婦が

陥るものなので・・
倦怠期が終わる時・・
強いて言うなら
知らなかった相手のすごく良い面に気づいたりした時とか?
それはともかくもう付き合う気が無くなった時は
早めに伝えた方がいいですよ。
    • 0

それは倦怠期ではなく最近流行りの「蛙化現象」です。

恋愛に伴う性的な行為は、両者の同意に基づき徐々に進めて行くところを彼さんが強引に奪ったので冷めてしまったようですね。
キスされたことは元に戻せませんけれども、並んで歩く時には肩を抱いて欲しいとか、キスする前にハグして欲しいとか、事前準備を整えてから愛情表現をしてもらえれば、解決すると思います。
    • 0

放っておいて改善することはあまりないかな。

要は上っ面しか見えてなかった相手の全体像が分かってきて、
不満が出てきているからです。
特に中学生の頃なんてそうそう寛容にはなれませんからね。

しかも初彼氏でしょ?難しいですよ。
あなたが抱いていた理想だって実は現実離れしてたのかもしれないし。
その辺お互いぶっちゃけて「付き合うってこんな感じだと思ってた」とか「こういうデートがしたい」とか言い合えれば、上手いこといくかもしれません。
それが難しいなら、スパッと別れて次に進んだほうが建設的かもしれませんん。
    • 0