dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護士をしている20代です。
明日、忘年会があり小綺麗な中華料理屋でやるのですが
初めて過ぎて服装がわからず。親がいいと言ってもお偉いさんも来るとなると怖いためこれでいいと思われるか見ていただきたいです。
先輩は初めてで仲のいい人はそんなにカッチリとはしてないよと言われたそうですが不安でたまりません…。
子ども過ぎてカジュアルすぎる気もしています…
どう思われますか?一応コートも着ようか悩んでますがジャンパーとかは流石にアウトですよね…
よろしくお願いします

「介護士をしている20代です。 明日、忘年」の質問画像

A 回答 (3件)

宮廷料理の満漢全席を食べるわけではないですよね?

一般的な、円卓を囲むような中華料理店であれば、それほど畏まる席では無いので、写真の服装で全く問題ありませんよ。
中華街であれば、スカジャンとかも普通にいます。
強いて言うなら、円卓で回転台の上に料理を載せて各自が大皿から取り分けるようなスタイルの場合、袖口が料理にかかることが無いよう、細めの袖の服装の方が良いと思います。
    • 0

どういう会社や業種かわからないけども、そんなこと気にする人もいるんだなぁって思いました。

男性ならともかく若い女性なら大抵の格好は趣味の世界で許してもらえると思いますw
    • 0

その服装で全然問題ないです。

忘年会なら仕事ではないし、気楽で動きやすい服装で参加してください。マーボ豆腐やエビチリの汁がかかっても洗濯でいる物が良いです。
    • 0