アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松茸って美味しいと感じますか?採れないから、高いイメージ。個人的には、シイタケの方が好きです。

A 回答 (20件中1~10件)

同感!!


何故 あんな高価なものを自腹で食べるん?
対して美味しくもないのに。
香り楽しみたきゃ
マツタケのお吸い物で十分楽しめるし。ってね。
触感楽しみたきゃ
エリンギで充分ですし。
マツタケは人から頂くから美味しいんだよ。って思ってる。
シイタケの美味しいのって本当に極上ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの、ご回答ありがとうございます。椎茸の、美味しいの、ほんま美味しいですね!

お礼日時:2023/11/19 22:17

私はキノコ類は大好きですがマツタケが特段美味しいと思った事は有りません、他のキノコ類の方が美味しいと思っています、俗に匂いマツタケ味シメジと言う通りかな?と私は思っています。

    • good
    • 0

私はあの香りと噛んだ時のシャキシャキ感の歯応えは好きですね。


なので一応毎年(国産の時とお財布事情でそうじゃ無い事もありますが)極力一度は松茸ご飯かホイル焼きを。
今年も先々週あたりに炊きました。

ちなみにきのこ類は全て大好きです。
椎茸の傘裏に酒と醤油をひと滴らしし、網で焼いて大根おろしでつまむのが好きです。(o^^o)
こちら信州ゆえ、美味しいキノコのメッカです( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

食べた事がないので、分かりません。


そもそも、椎茸も食べようと思いません。
    • good
    • 0

松茸には、椎茸には無いよい香り、いいですね。


ただ・・・価格と価値・好み・美味しさは比例しません。
どんなものでも、そうですが、価値と価格は比例しません。値段が2倍、3倍となったら、その価値・味・美味しさ、香りなども、2倍、3倍になるわけではありません。値段と味には、相関関係もありません。

もちろん、椎茸には椎茸の美味しさがあり、松茸や舞茸などは、それぞれ固有の美味しさがあります。
そして、キノコに対する人の好みもいろいろ、様々です。
    • good
    • 0

香り松茸、味しめじ。


と祖母がよく言っていました。

松茸は絶品!と言うほど感激した経験はありません。
ただ、庶民の食卓には値がはるので妙に恭しく食べた記憶はあります。
土瓶蒸しの松茸はやはり香りが豊潤です。
自分もきのこの中では椎茸が一番好きです。
干し椎茸で取る出汁も料理を美味しくする魔法のようです。
    • good
    • 0

香りがいいですし、松茸ごはんは好きですが、しめじが一番好きで、いつも色んなものに加えて食べてます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

土瓶蒸しおいしいです


雰囲気でおいしい感じがするのかもしれないけど
土瓶蒸しのスープは漬かりたいと思うぐらいです
    • good
    • 0

ウニと一緒で、ほとんど味がない。



無駄に高いだけで、なんらありがたがるものではないね。

高い(希少)=美味しい、とは限らないからね。
    • good
    • 0

松前は香りがいいです。

シイタケも原木はいいと思いますが、菌床はうまくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A