プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうかなりいい歳ですが、恋人はおろか友人もいません。
学生時代から浮いていて、たまに話す人はいてもプライベートで遊びに行く人はいませんでした。
職場でもそんな感じで、一人で休みの日も話すのはお店の店員さんくらいです。

満員の電車とか、混雑した街でこんなにたくさんの人がいるのに一人だと感じる事が多くなります。
生きるとは何なのでしょう。
人見知りでもあるし、調子に乗って悪い事もしたし、
罪悪感もあります。
これまでもこれからも、生きていて年を重ねていくのが虚しいのですが前向きにとか、生きる目標は見つかるでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ワンちゃんでも育ててみたら?


面倒な事に慣れなきゃ 人とは付き合えないもん。
ワンちゃん育てるのって
本当に面倒だし手間暇かかるからね。
    • good
    • 0

クリスマスだからって 一人で暮らしてはいけない法律なんかありません


学生の頃は(彼女は家の人と暮らすので)一人で街をうろついたものです。
    • good
    • 0

一人=全然悪い事ではないです


生きる目標=なくていいです
むしろ孤独を楽しんだらどうでしょうか
最近のアンケート結果で「誰かといたい」
よりも「一人でいたい」人たちが昔に比べて
物凄く増えているという事が分かったそうです
つまりあなただけじゃないということです
ということはあなたは決して一人ぼっちではない
ということになります
    • good
    • 0

追伸 私見ですが「生きる」とはそんな自分自身と向き合い、その個性を楽しみつくすことです。

    • good
    • 0

折角の孤独を楽しんで下さい。

あなたのそばには常に本当のあなた自身が寄り添ってます。あらためて自分自身に向き合って、自分が本当にしたいことを見つけてそれに取り組んで下さい。例えばまず、自分がいいな、素敵だねと思うことを片っ端こら紙に書き出してみて下さい。そしてその中で実際にできること;楽器演奏や描画、スポーツなど)があれば実際にやってみてください。世の中実際にやってみなければわからないことだらけですからね。
誰に気兼ねすることなく、そんな自分自身と楽しめるんだから孤独は最高の贅沢だと思いますよ。
    • good
    • 0

生きる意味なんてありませんよ


先の回答者さんがお答えされていますが、私も人生は暇潰しだと思っています
生きる事に壮大な意味を見出だそうとするから辛くなるのですよ
お一人様、いいじゃないですか
誰にも邪魔されず、好きな時に好きな事が出来ますよ
それが嫌ならマッチングアプリを利用する等してパートナーを探せばいいだけの事です
    • good
    • 0

人を求めなきゃ、生きる目標も見つかります。

犬とか猫とか飼って見れば?鳥ならマンションでも飼えます。花でも何でも何かの世話をして暮らして下さい
    • good
    • 1

生きるとは壮大な暇潰し。

    • good
    • 2

似非ヤソ教の祭りに惑わされて虚しくなるとはアホらしい。

あなたの悩みの根本原因は人見知りということですよ。どんな人でも交友してみないと良いところはわかりません。人は良いところも悪いところもあるものです。悪いところは目をつむって、良いところだけを見るようにする.どうしても許せないのならその人とは交友しない。どうせ交友する友達なんてうわべだけのことですからね。恋人に関してはあなたを見てないので何も言えません。
    • good
    • 1

猫が犬を飼ったらどうですか?



人は簡単に裏切りますけど動物は決して裏切りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A