アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。知識がなく投稿いたしました。
ハイブリッドの中古車を購入したのですが、フロントバンパー内にエアーホーン(ラッパー)がついてまして、どこか外して頂ける店は知りませんか?
購入したお店ではリーレとタンクと切り替えスイッチがどこからきているかわからないのと

もし外して車に不具合が出た時に責任とれないことから、
断られてしまいました。

おわかり方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

カーショップとかを地元でネットで検索して、持ち込みのカー用品取付ができるとか書いてあれば、電話して訊いてみればやってもらえますよ。




■参考資料:ミスター車検の車検以外のサービス説明のページ
https://mrshaken.com/top/seibi/


基本は、車検をやっている修理工場に電話して、工賃とか安いお店に車を持ち込み外してもらえば良いかなあ~ と思います。

近年の車のフロントバンパーは、専用のクリップと呼ばれる黒い太い釘の短いような形状のものをたくさん使って固定してあります。
    • good
    • 0

車種でバンパーの外し方を検索すれば出てきます。


さほど難しくは無いので自分でやれば良い。
    • good
    • 1

購入した店に、改造車を売るのかと、クレームを入れるのが良いと思います。

    • good
    • 1

>ディーラでは改造車になるので無理だそうです



ならないでしょ?車検適合のものなら取り付けてくれますよ。単にやりたくないだけでは?

一番はエアホーン販売・取り付けてくれるお店でαホーンでも購入し、付け替えて貰えばよです
    • good
    • 0

静岡県東部(東名沿い)まで来るならコーヒー1本でやるよ。


ぶっちゃけそのレベルの作業です。
身近にちょっと詳しい友達がいませんか?
    • good
    • 1

整備工場等で探すしかない。



本当は何処の工場でもできるんですよ、めんどくさいからしないんですよ。
そして、客の中には悪質なのが居て、作業した事で因縁をつけて他の故障個所も、その店の作業のせいにし、お前の作業のせいで故障しただの、作業が悪くて車体が傷が付いただのと言う客が居るんですよ。

整備工場として、ただでさえ忙しいのに、そんな客に関わり合いたくないのです。

※貴方の見た目も重要な要素ですよ。
    • good
    • 1

整備工場とかにいき相談していくしかないよ


あとは、改造車とかのカスタムをする店にいき相談するのもよいかと・・・
    • good
    • 1

取り付けられている構造も分からなければ写真も何もないのに、


外し方を教えろと言うのは無理です。
    • good
    • 1

改造車ですか?


フロントバンパーに仕込まれたエアホーンを取り除くか、エアホーンのリレーかタンクに来ている電線を切断するだけの事ですけど。
切断した電線の切り口には、ビニールテープを巻いて絶縁しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッパーも外したいです

お礼日時:2023/12/15 20:40

オートバックスでできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスはまだ確認しておりません。
ディーラでは改造車になるので無理だそうです

お礼日時:2023/12/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A