アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にタバコをやめて欲しいです。
でもやめてと言ったらやめてくれます。でもずっといいなぁタバコ吸いたいなぁと私に言ってきます。
それが嫌でもうタバコ吸えば?と言ってしまいました。
でも本当はやめて欲しい。
色んな方法は試しました。私も他に何か頑張るから、タバコの害を伝えるなど…
でもどれもやめてくれません。
タバコを本人の意思でやめてくれて、吸いたいなぁなど言わない方法はありますか。

A 回答 (14件中1~10件)

タバコ止めますか?、それとも、恋人止めますか?、と、棒読みで言ってみるとか。

。。

因みに、僕だったらですが、タバコ止められないので、恋人諦める事になる確率が高い。。。

紙巻タバコから加熱式タバコにしたのですが、やめたいのにやめられません。。。

我ながら情けない。。。
    • good
    • 1

百害あって一利なし、におい消しの香水料金が無駄です。

それで浮いたお金で豪華な指輪を頂きましょう!
    • good
    • 2

タバコやめろ、酒をやめろ、嗜好品は本人が辞めたいと思わない限りやめないですよ。

    • good
    • 3

彼女さんの前で吸う事をやめてくれるだけでもありがたいと思います、吸いたいなと口では言っても、相手の希望は聞くと言う部分で、彼氏さんなりの考えがあるのだとおもいます。



相手の本音を知った上で、どこまで質問者さんのお願いを通すかだと思うし、相手はその事が言いたい(今後のことを考えて、何でもかんでも自分主軸で通ると思わないでほしい)希望が込められていると思うので、個人的には質問者さんの考えをまずは見直してみるのもアリだとはおもいます。あ
    • good
    • 1

喫煙は重篤な精神の病です。


滝山病院や報徳会宇都宮病院などの実績がある専門の隔離病棟に入院させて治療を受けさせないと治りません。
    • good
    • 1

貴方も彼が吸うたばこと同じぐらいに好きなものを断つことです


自分の嗜好は我慢しないで
相手の嗜好を封じ込めようとするのは我儘です
同じようにそれ以上に好きなことを我慢している姿を見せれば相手も従います
    • good
    • 1

彼氏なんですね。



ならば「私と結婚したら辞めてね」と先の約束をしては? 結婚しても辞めてくれなかったら「子どもが出来たら、辞めてね」と。

煙草をやめて欲しい原因が、彼や彼の子どものことを考えての事で、自分が嫌だからという理由でなければ、彼も考えるのでは?
    • good
    • 1

タバコは辞めるのは相当の意思と努力が必要です。



簡単には辞めれないでしょうね、それよりも貴方のたばこの害の心配が必要ですか、私の父は80歳までタバコを吸って生きてきました。

子供がいたら本人も気を使って吸うようになりますよ。

貴方がタバコ・タバコを言っているから、彼氏の頭からタバコが離れない事もあります。

娘の旦那は私がタバコを吸わないので、私の前でタバコを吸ったことがないです。
子供の前でも気を使っているようですよ。

あまりタバコ煙草と騒がいほうがいいように感じますが。
    • good
    • 1

ニコチン依存になっているので


よっぽど強い意志がないとダメです。
    • good
    • 2

タバコは規制できなかった麻薬だから、こういうのはもう無理だよ。

君も相手もどちらかが先に根を上げて別れる。早い方がいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A