プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニターについて、

Dell U2424H

Dell S2721DS

について、前者は23.8インチ、リフレッシュレート120。後者は27インチ、リフレッシュレート75です。

ゲーム (Switch)や、Macに繋ぐくらいなら、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ、Nintendo Switchは普通のTVで十分なくらいのスペックですから気にしなくて構わないでしょう。


Mscに繋げて使う事をしっかりと考えた方が良いですね。

DELL U2424Hは解像度が1920x1080FullHD)で垂直走査周波数(リフレッシュレート)が120Hzと高いしDisplayPort出力もあってUSB-HUBも備えているけども、HDMI端子は1個だけでスピーカーは非搭載。

DELL S2721DSは解像度が2560x1440(WQHD)でHDMI端子が2個搭載しているしスピーカーは搭載しているけども、垂直走査周波数(リフレッシュレート)が75HzでDisplayPort出力は無い。

実売価格は27インチのDELL S2721DSの方が安いのですけど、どちらが良いか?というとMacで何をやるのかで変わってくるかも。

大きな画面で解像度を上げて画像を見たり編集したり、表計算で使うなどでしたら、WQHDの27インチの方が良いでしょう。

動きの激しいゲームをしたり動画を再生したりするのであれば、垂直走査周波数(リフレッシュレート)が120Hzと高い23.8インチの方が良いのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になります。

PS5などはやらないため、レートは75で十分で、
Macのみで編集は間に合っているので、Excelなどは使うと思います。

27インチ、解像度も高い方にしようと思います。
何年後かにEIZOのモニターに変えます。

お礼日時:2023/12/16 19:01

PS5では120必要ですが、Switchは60なので、どちらでも良いですが、


解像度が違う為、解像度の高い2721の方が良いです。

ただ中途半端でMacで使うなら良いのですが、Switchは画質が落ちてしまうので、別の製品の方が良いかなと思いますね。

参考になれば
    • good
    • 2

Dell U2424H:解像度 1920×1080、リフレッシュレート 120Hz


https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-24-%E3%83%A …

Dell S2721DS:解像度 2560×1440、リフレッシュレート 75Hz
https://www.get-pc.net/p-monitor-S2721DS/index.htm

Windows のパソコンでゲームをプレイする場合は、U2424H の 120Hz は魅力的ですが、Switch だとリフレッシュレート 60Hz 固定ですね。しかも解像度はフル HD 1920×1080 止まりです。

Switch用ゲーミングモニターのおすすめ人気ランキング9選!応答速度に優れたモデルを紹介
https://kaubel.com/osusume/9742.html

Mac の接続するなら、WQHD 2560×1440 の S2721DS の方が良いのではないでしょうか? 高精細で表示面正規も広いので、結構使えると思います。Switch のフル HD 1920×1080 の表示もできますので、こちらの方がお薦めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/16 15:38

どっちでもいいと思います。



高リフレッシュレート環境が必要かどうかで判断して良いんじゃないかな。
少なくとも「Switch」では不要ですね。(60Hz固定です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

Macは、サイズ27で、WQHDの方が良い気がしてます。

お礼日時:2023/12/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A