アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組が議席を伸ばすような社会って、どんな社会ですか。

A 回答 (7件)

周辺国が韓国並みに民主化して、日本が産油国並みに豊富な天然資源を輸出している社会。



周辺国が欧州と同じぐらい民主化すれば、防衛費は大幅に減額できますし、産油国並みに天然資源を輸出できるようになれば税金も安くなります。加えて、産油国の国民は怠惰になるので、外国人を積極的に受け入れるようになります。
    • good
    • 0

ポピュリズムが蔓延している


軽薄な社会。


■米政治学者「日本にポピュリズムは見られない」
米国の政治学者である、ヤシャ・モンク氏の話。

ポピュリズム(大衆迎合主義)の危険性を訴え続けているモンク氏は、
来日時のシンポジウムで、
「多くの国を訪れましたが、ポピュリズムの台頭が見られない国に来たのは初めてです」と述べました。

続いて氏は「トランプ大統領の米国、欧州連合離脱に揺れる英国のほか、
ハンガリーやブラジルなどでもポピュリズムが広がる。

そんな潮流から日本は幸いにも免れている。
欧米の専門家からよく聞く指摘である」
    • good
    • 0

考えることを止めてしまった人が増えている社会。

    • good
    • 0

議席を伸ばすも何も、まだ少数の人数の政党です。



しかし、与党の自民党や野党の各党がダメダメなら、当然大きく議席を伸ばす可能性は秘めています。
    • good
    • 0

永久野党のままで終わるだけ。



天皇に政策判断を迫り、接近禁止になった初めての議員。常識なし。

山本太郎はガーシーを養護していた数少ない議員で、ガーシーは恐喝。暴力好き。

山本太郎は人に向かってダイブ、姉が薬物で逮捕されたが身代わり逮捕の可能性があるので薬物検査が必要。

消費税廃止と言っているが、それを主張していた社会党は崩壊。共産党は廃止とは言わなくなった。単なる真似で、これでは与党になることは永遠にない。

騙して票さえ取れば議員になれ金になる。
    • good
    • 0

"れいわ新撰組の綱領"


日本を守る、とは
あなたを守ることから始まる。
あなたを守るとは、
あなたが明日の生活を心配せず、 人間の尊厳を失わず、 胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。
あなたに降りかかる不条理に対して、 全力でその最前に立つ。 生きているだけで価値がある社会を、 何度でもやり直せる社会を構築するために。 20年のデフレで困窮する人々、 ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げ。 中卒、高卒、非正規や無職、障がいや難病を抱えていても、 将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を実現する。 私たちがお仕えするのは、 この国に生きる全ての人々。 それが、 私たち「れいわ新選組」の使命である。

このような社会を作ります。
    • good
    • 3

パラレルワールド。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A