アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んで無になるのに何故本能は生きようとするのでしょうか?頑張っても死んだら頑張ったという記憶すらなくなるのにね。

A 回答 (9件)

無になるとは言い切れません

    • good
    • 1

どれだけ頑張ろうとも生物は寿命があります。


生きようとしない本能はそこで終わりですが、我々は生きようとした本能だったため子孫を残し現在まで生き残ったのだと思います。
    • good
    • 0

宗教に関係なく、瞑想して悟りを得て下さい


さすれば判るであろうぞよえ。若者よ。
    • good
    • 0

>日本人はスペック高いからまだいいけど、問題は中韓露だろ。


日本人のスペックの高さについてはよくわかりませんが、仮に高いとするなら高い方から絶滅していけば人類全体の絶滅が早まるのでは?
絶滅して欲しいあなたにとっては、悪い情報ではないと思いますけど。
    • good
    • 0

良い質問ですね、釈迦が若いときに抱いた疑問ですね


生老病死はなぜあるのかと釈迦は安楽な生活を捨て
出家しましたね、あなたと同じ疑問を抱いて?

あなたも、悟りを得て下さい、さすれば判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?まさか宗教?

お礼日時:2023/12/17 15:51

>絶滅してよくね?人間なんて


生物が発生した時のプログラミングがそうなっていたという話で、あなたや私の意志は関係ないです。
なお、日本はすさまじい勢いで出生率が下がっていますから、あなたの望み通りになる日は比較的近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はスペック高いからまだいいけど、問題は中韓露だろ。

お礼日時:2023/12/17 15:52

質問者さんの死後の「死んで無になる」という想定が全く根拠ないデタラメであり、本能はそれを知っているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが死んだからと言って何か霊現象起こります?私はないですよ。神がいる?このカオスな世の中にしておいて?ありえないでしょ。現実的に。

お礼日時:2023/12/17 14:01

種の保存を目的としたプログラミングの仕様だと思います。


生きることを簡単に諦めてしまったら、絶滅のリスクが上がりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶滅してよくね?人間なんて

お礼日時:2023/12/17 14:00

でも生きている間に何もしないとつまらないし、何もしないで文句ばっかり言ってる奴らよりはよほど美しく見えると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A