アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなバイトでも社会に通用する力や働くために必要な力を養う機会になりますか、、?
例えば、ずっと箱を作る仕事があるとしたら、集中力や時間内でどれだけ作るなど計画力や実行力が必要なのかな、、?と思いましたが、コミュニケーション能力はあまり重要な仕事では無いのかな、、?とも思いました。
自分がどんな人間になりたいかとか人のニーズに答えられる自分の出来ることは何か考えて仕事を選ぶのがいいですよね、、?

A 回答 (5件)

働く力を養う機会になるかどうかは職種によります。

ただ、多少のお金がないと就活もできないので、就活の資金を得るためにはあまり評価されない仕事であっても、やることに意味があると思います。
    • 0

仕事とは、社会とはどういうものかを知るためには、バイトは貴重な体験になります。

社会人になれば、学生時代とは何もかもが違う世界で、極端に言えば考え方を180度改めなければなりません。
 もし、バイト経験など一切無しに、いきなり社会に出ると、いわば暖房の利いた室内から、いきなり寒風が吹き荒れる戸外に出るようなもので、戸惑うばかりです。
 バイトをすることにより、学校では絶対得られない社会体験をすることで、少しでも社会と言うものを知ることが出来るのは、大変重要なことです。
    • 0

一つの事を続けて行うのは10年ひとくくりにしましょう

10年も同じことをして来たという人としての信用が付きます
忍耐強い人間に育っています。
作った箱がどのように利用されて誰の元に届くのかと考えると
どんな単純な仕事でも世の中に必要な仕事だと分かります
今貴方はこんな資格と経験があるから世の中のこんなところで役に立てると
明確な物があるのならそれを生かした職業を選び
会社が求めるニーズに的確に答えてください
例えば ブライダルブーケを解くりたいのなら 
ブライダルを扱う花屋に、アレンジフラワーの技術や花の知識 花言葉などのいわれまで知って就職する
という準備が必要です。
    • 0

コミュニケーション能力は測定出来ないので

測定出来ないものを能力と呼ぶのはオカルトです
    • 0

そうですね。

しっかり考えて選びましょう。
例えば、パパ活は、いいアルバイトで、社会のニーズには
合ってますが、人生を棒に振る危険性もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

私は社会経験もなさすぎ、人の気持ちも分からなすぎ、地震も責任感も無さすぎ、とにかく大人として必要な能力や振る舞いが全くないし今はできていません、、でも生きてくためには働かないといけないので、社会で許容される人にならないといけません、、
どんなバイトがいいのでしょうか、、