電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「75超えた老人はアホになる」というと「アホとは失礼」と怒られますが、
「75歳も過ぎると認知機能が低下して正常な判断ができなくなる」って言われた方がきつくないっすか?
アホの方が可愛くていいでしょ。

A 回答 (16件中11~16件)

アホは一般的に侮辱の言葉なので、失礼に思う人もいると思います。



恐らく西京焼きさんは侮辱の意味ではなく、雰囲気が深刻にならないよう面白く言い換えてるだけだと思うので、仲の良い人にはアホと言われたほうが可愛くて良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「認知機能が低下して正常な判断ができなくなる」の方が屈辱ちゃう?

お礼日時:2023/12/17 19:35

そんな,アホな質問しないで下さい。


今日も,余はアホなりの曼荼羅絵画を描いています。
アホの描く曼荼羅絵画なので凡人にはアホな絵にしか
見えないでしょうがチベットの僧侶たちには理解されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだ?こいつ

お礼日時:2023/12/17 19:35

バカになるじゃだめなんですか?


東京のかたですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこ焼きの方ですか?

お礼日時:2023/12/17 19:36

年より笑うな、これから行く道じゃ




https://www.google.com/search?q=%E5%B9%B4%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を述べただけで、笑ってないよ。
年取ると被害妄想がひどくなるというが、

お礼日時:2023/12/17 18:23

>認知機能が低下して正常な判断ができなくなる


これを蔑視・軽蔑的な言い方をすると「アホ」ということでは?
そういう意図で言ってるわけでしょ?アホって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「認知機能が低下して正常な判断ができなくなる」と「あほ」どっちが言われて傷つく?ってのを聞いてるんですが、
もしかして正常な判断ができていない?

お礼日時:2023/12/17 18:25

子どもみたいでかわいらしいと思うようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A