プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プライドを満たす」って言い方しますか?

A 回答 (16件中11~16件)

プライドが高い、プライドがない、男の矜持とか、私は、使ってます。

    • good
    • 0

「自尊心を満たす」ならありますが、プライドの場合は、「高める」が正しい言い方です。

    • good
    • 0

プライドは満たすものではなく持つものです。


日本語で言えば誇りです。

満たすものは欲求です。
    • good
    • 1

聞いたことありません。


欲望を満たす、プライドを持つ、ならよく耳にします。
    • good
    • 0

あまりしませんね。


「プライドを満足させる」と言い換えるのが適切でしょう。
    • good
    • 0

しますね正しい使い方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A