アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事で、私に話しかけてることに気が付かず、
「聞いてる?!」と言われました。

年配の男性の先輩に言われたのですがその人と,もう1人の人が2人で話していたので、私は自分の仕事を少しだけ離れたところでしていました。、会話の内容は聞き取れる程度の距離です。

私は、ミスすると大変になる作業をしていた為、集中していました、そのため年配先輩が私に話をしていたことに気が付かず、声もあまり聞き取りやすい声ではなく、
「きいてる?!」と言われました。 特に名前を呼ばれたりしたわけでもなく2人で話しているのだろうと思い込んでいました。

私に話していた内容とは、
私がパソコンに入力した場所が違うということでした。年齢先輩が確認してミスに気が付いたようで教えてくれました。
大したことではないんだけど、と言っていましたし、私もミスに気がついていなかった為、気をつけようと思いますが、
話しかけられていることに気が付かなかった私が悪いのでしょうか??

A 回答 (3件)

自分も、話しかけられていたのにガン無視してしまっていたことがあります

自分だと思いませんでした

話しかける側も、あまり遠い距離とかではなく近寄らないと、間に人がいるとわからないし、距離も遠いと定かではないので
聞き手が悪いとは言い難いかと
    • 0

集中してたんだから仕方がないですよね

相手も理解してくれたと思いますが違うんですか?
個人的には気にしなくて良い案件だと思ってます
    • 0

年配の男性の中に、職場で自分が話してたら周囲は聞き耳を立てていると思う人がいますが、その人を中心に職場が回っているのでなければ気に

しないことです
    • 0