アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でのお昼休憩。
清掃してて控え室あるのですが休憩中にくだらない話してこられるとイライラして休憩にならないからホールや食堂で休憩してると
そのべらべら煩い人が
「最近俺が控え室きたとたん◯◯さん出ていきます。俺が控え室いたらアカンのかな!」とか言いますが控え室なんだから自由だし逆に
私がどこで休憩するのも自由ですよね。

A 回答 (9件)

距離感をミスってしまっているなぁ…それを聞けるほど仲が良い訳でもなさそうだし、それは質問者さんがごもっともだとおもいます。



「実家のことで最近考え事してて、すみません」とか言っとくと良いかも。
    • good
    • 1

どこにいてもいいじゃないですか、休憩なんだから、と返してください

    • good
    • 0

そいつ関西人ですか?僕も関西に住んでいるけど関西人嫌いです、街並みは素晴らしいのに住んでいる人間が相応しくないです。



それはともかく、あなたはちょっとナメられていると思います、ナメられない力関係を構築する必要があります。

その文句言ってくる人より目上とか勢力的に格上の人と仲良くなってその人の仲間という認識を周りに植え付ける事です。
そうするとそれだけで会社内であなたのヒエラルキーが上がります。それであなたは格下だと思う相手にはぶっきらぼうな態度とかタメ口で雑に対応します。
それでどっちが格上か本能的に決まります。
ナメた奴は恐縮ないし敬意を持って話しかけて来るようになりますし下手な事は言えなくなる。
これは僕が社会人になって身に付けた処世術です。
    • good
    • 0

無駄にエネルギーがある人っていますよね。

きっとその同僚の方は休憩は休む為でなく雑談をして過ごすのが当たり前って感覚なのでしょうね。
    • good
    • 0

もちろん自由です。

。。

ただ思うにあなたは、普段から休憩出来ていない気がします。
くだらない話をイライラしてしまうのは、リラックス出来ていない証拠のような気がします。

来た来た、相変わらずくだらない話をしているなぁーと言う、相手のことをしょうもない人と諦めてあげたら、気にならない気がします。
    • good
    • 0

>確かにいたらウザいから私が移動してるんだし 別に問題ないですよね。



はい。何ら問題ありません。

単にその人が自分が避けられているようで(というか実際にそうなんですが)それが嫌なだけでしょうね。言ってきていることも「そうじゃないですよ」って言ってもらいたいがためでしょうが、、、言われる側はめんどくさいですよね。

また食い下がるようであれば、「できれば休憩時間ぐらい私の好きなように過ごさせてもらえませんか?」と言ってみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

どこで休憩するのも自由ですが、あからさまに避けている様に見えない工夫をすると、煩わしい事から開放されます

    • good
    • 0

立ち入りが禁止されている場でない限り、どこで休憩しようとも自由です。


煩い人もあなたの休憩場所に口出しをしてるわけではありませんよね。
    • good
    • 0

別にその人はあなたが別の場所で休憩してるのを責めていないと思いますが。



普通に、「いえ、いていいと思いますよ」と答えて終わりでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に一度言いました。
「俺ウザかったら違う場所で休憩しますよ」といわれました。だから
「ウザくは…それに休憩室は清掃メンバー全員の休憩室やから 気にしないで休憩してください。」といい私は退室しました。
その後の日は私が休憩室先にいて缶コーヒー飲んでたら その男性入ってきた途端缶コーヒー持ったまま出ていくだけです。
それでまた
「いたら迷惑ですか?」とか聞かれてウザい。
確かにいたらウザいから私が移動してるんだし 別に問題ないですよね。

お礼日時:2023/12/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A