アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCARPAとスポルティバの登山靴はどちらの方が細身なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的に、スポルティバの登山靴の方が細身です。

Scarpaの登山靴は、幅広の足に合うように設計されている傾向があります。一方、スポルティバの登山靴は、足の形にフィットするように設計されている傾向があります。

もちろん、モデルによっても細身度合いは異なります。たとえば、Scarpaの「Vioz」や「Fuga」は、スポルティバの「Asolo Fugitive」や「Scarpa Maestrale」と比べて、やや幅広です。

登山靴を選ぶ際には、自分の足の形や、登山のスタイルに合わせて選ぶことが大切です。足の幅が広い人は、Scarpaの登山靴の方がフィットするかもしれません。一方、足の幅が狭い人は、スポルティバの登山靴の方がフィットするかもしれません。

また、登山のスタイルによっても、登山靴の細身度合いが重要になります。長時間歩く登山や、岩場を歩く登山では、足にフィットする登山靴の方が、疲れにくく、安全に登ることができます。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございましたm(_ _)m

其れは

貴方が実際に履いて
感じること
感じ方は人それぞれですよ

何故実際に試さない?
    • 0