dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がたまになんですけどすごく自分のことをいじったりバカにしたりします。自分は普段バカにしたような発言などは言わないようにとても注意しています。でもその友達は普段は優しくて面白くて一緒にいるんですけど、たまに自分を見下すような発言やバカにするような発言があります。これは本当の友達でしょうか

A 回答 (4件)

今度馬鹿にされたと思った時に今、馬鹿にした?ときいてみては?!

その反応で友達かどうかの判断ができると思います。

真の友人は失言はあったとしても互いに何かは尊重できる関係だと個人的には考えています。
    • 0

お友達に本当も嘘もないのでは、お金を払って雇っているのなら別だとおもいますが、普通はそこはあまり考えない方が良いのかも。

感情論なので誤解があるのかにもよると思いますし、あとは質問者さんがお友達へどんな関係を求めるか次第だとおもいます。
    • 0

そういう時は殴ればいいんだよ。

相手にわからせるってのは大事なことだよ。
    • 0

本気で一緒にいたい友達なら、それは傷つくし、嫌だといってみてはどうでしょうか?

勇気の入る事だと思いますが、

その後の反応で嫌なやつなのか、
人を見下していることに気がついていないだけなのか、
それとも反省をして直してくれるのか、
がわかるのではないかと思います。
    • 0